[αź]週刊あずき通信2014-Vol.03 2月最終週!学びの姿勢って色々あるなと感じた一週間でした!


こんにちは。あずき (@azucky824 )です。

早いもので2月もおわり、日付は3月になりました。ぼちぼち春を感じるでしょうか?では今週も気になったブログ記事やら動画やらをまとめてご紹介しますよー!

記事

ブログにマーカーを使おう!

[Ёп]


蛍光ペン風マーカーを表現するCSSを作ってみた!可読性アップでリッチな感じがおススメ! | Endy’s Press

以前から見かけていた、強調させたいところにマーカーをつけるやり方。ブログデザインを変える時にまとめて設定したいなと思います。

メロスは走ってなかった!?

「走れメロス」は走っていなかった!? 中学生が「メロスの全力を検証」した結果が見事に徒歩 – ねとらぼ

「走れメロス」といえば義務教育で教科書になってるかもしれないくらいの名作。そのメロスの移動速度を考察してます。この発想がすごい!てか走れよ、メロス!!

勉強と作業

勉強できない人は、作業を勉強と勘違いしてる事がほとんど : 2chコピペ保存道場

社会人を経て学生になった僕には、経験則でも耳の痛いお話しでした。「やった気」になってるだけなこと、おもいあたりませんか??

これは覚えておきたい、マスターロール!

完璧でかっこいい腕まくり「マスターロール」のやり方 : ライフハッカー[日本版]

マスターロールと呼ばれる、シャツの腕まくり。落ちにくく、かつ簡単で美しいので、スーツ男子は是非覚えたいですね!

動画

トロイの木馬 宣伝作戦!?

ある宅配業者の宣伝アイデアで、一定の温度より下になると真っ黒になる特殊なパッケージを使って、他社の宅配業者に自社宣伝文の載った荷物を運ばせるというもの。

日本じゃできないよなぁ、、、発想がすごい!

ミーアキャットの笑い声が、、、!


ミーアキャットをくすぐると、こんな鳴き声だすんですね、、、(*’д`*)不思議ー。

アプリ

Gunosyが大幅アップデートでほぼ別アプリに──ネット上では「見た目も中身もSmartNewsみたい」との声も | アプリオ

今週は、グノシーというニュース系アプリがリニューアルしましたが、「あれ?これ、もともとのコンセプトだいなしじゃね?」と感じるちょっと残念仕様、、、。個人的には元のやつに戻って欲しいです。
話題のニュースを3分でまとめ読み。グノシー 〜今日のニュースや話題のニュースが無料で読める〜
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化

azucky_Logについて

[αź]テーマを「Stinger3」に変えて、覚えたてのIllustratorでヘッダー画像を作ってみた! | azucky_Log

今週、テーマを国産のものに変更しました。見た目も中身も少しずつよくして行きます!

あとがき

ついに3月!だんだんあったかくなることを期待しています。

トレーナーという職業上、これから夏までが稼ぎどきです。マラソン大会などのイベントも豊富な季節。みなさんも運動を始めてみたらいかがでしょうか?いつでも応援いたします!

ではこの辺で。あずき (@azucky824 )でした!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。