[αź]新しい出会いで見えてきた、僕ができること、できないこと、やりたいこと。そして必要なこと。


おはようございます。あずき (@azucky824 )です。

ここ最近、出会いの多いタイミングに入ったのかやたらと初めての方と話をさせて頂く機会が多いです。

新しいお客さんが増えたり、他校の方と勉強会をしたり、先日はブロガーイベントへと参加してきました。そんな中で僕自身のことがよく見えてきたので書いておきます。

自分の持ってるもの、持っていないもの

初めての方と会えば、自己紹介は必須なわけで。そしたら「自分を語る言葉」がなんなのか?って考えるわけで。

それが「すきなもの」なのか、「きらいなもの」なのか、「できること」なのか「やりたいこと」や「夢」なのかって話なんだと思うわけですよ。

色々な考え方があると思うのだけれど、僕はそれが好きなことでありたいと思うし、欲を言えば「できること」でもありたい。そのための努力を続けようと感じた数日間でしたし、そういうものをすでに持ってる方々とたくさん話せたのはすごく勉強になりました。

今、できること

こないだモブログの勉強会でお話しさせて頂いた、@Endy_929さんに、似顔絵イラストを書いて頂くことになり、とても楽しみにしております。

そんな風に、自分も他人に提供できるものをしっかり考えなくてはと思いました。いま思いつく限りでできることは以下。

マッサージ

現職がトレーナーをしつつ、理学療法の学生もしています。なので、アマチュアレベルでの揉みほぐしは上手な方だと思います。日頃の疲れが溜まってる方、是非。

肩こり・腰痛対策

フィットネスクラブのトレーナーですが、筋肉をつける!というよりは身体の矯正・メンテナンスという分野のほうが担当ですので、痛いところある方には、マッサージはもちろん、日常生活で取り入れられるくらいの体操などもお伝えできます。

住宅相談

実は前職で住宅の営業マンをしていました。建材はどんどん新しくなるので難しいですが、間取りや工法 (木造とか鉄骨造とか)、簡単な資金計画ならお手伝いできます。

千葉県案内 (東部限定)

実家が千葉県東部のド田舎にあります。いまだにネットが繋がりません。銚子方面行かれる方には魅力を全力でお伝えします!

弓道指南

高校から大学まで和弓を引いていました。段位は4段です。選手ではありませんでしたが、学校は全国優勝をするくらいハイレベルなとこでした。

だいぶ競技からは離れているので、上手な方には教えられません。あしからず。

やりたいこと・必要なこと

色んな新しい出会いに刺激され、さらに「できること」を並べてみて、「これ出来たら自分の幅ひろがるんじゃね?」とか「これは出来るようになっとかないとなー」とか考えることが増えました。まずはそれを書いて行きたいと思います。

絵が描けるようになりたい!

表現の幅っていう点では、やはりイラストやらなんやらを描けるっていうのは大きい。仕事でも「動きを伝える」場面がほとんどなので、今一番欲しいスキルです。

最近この本を買って、毎日地味に練習中、、、

デザインの勉強をしたい!

これはブログしかり、お客さんへの出し物しかりです。この辺、自分で出来るようになったら格好いいなーという感じ。

今学生なのもあって、adobe製品が安いんですよ。これもこないだ本を買いました。まずはイラレ!

ブログ

書き始めて1年ちょい。なかなか更新数は増えないものの、少しずつ読んでくださる方が増えてきました。

ブログ仲間もできて、最近ほんとに楽しいです。

新しいステージにあがったかなと!そこでこちら。

ブログのテーマを自作しよう、とついに決めました。これはこちらの記事に触発されました。
[い] WordPressユーザ必読! WordPress レッスンブックを読みながらテーマ作成中! | いるみお

まとめ

こうしてまとめてみると、できること・やりたいことがそれぞれ自分の記事のトピックになれるものばかりで、まぁよくよく考えたら自分の興味が何にあるのかなんて、「記録したい」「誰かに伝えたい」という気持ちを辿って行けばたどり着けるのかもしれませんね。

このブログ、サーバ移転に伴ってつけたキャッチコピーが「好きなものだけ、好きなだけ」です。

ほんとに、自由に気ままに書いていこうと改めて感じました。ながながとした記事、読んで下さって感謝です!あずき (@azucky824 )でした!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。