[αź]ひさびさに弓を引いてみました。

どうも。元高校弓児のあずき(@azucky824)です。

僕は高校から大学卒業まで7年弓道部に所属していました。大学時代はかなりレベルの高く、本気で日本一を目指してるし、充分射程圏内にあるようなチームで引いていました。

それで一昨日のはなしですけど、約三年ぶりで真面目に弓道やってきたんです。結果は、、、
0/6
1/6
3/6
2/4
6/6
3/6
ということで、34射15中。

✔努力は裏切らない

結果はまぁ、、、ブランク考えればこんなもんかという感じでしたが、出来の良い気持ちの良い射もあって。

なんというか、現役時代は日本一にはなれなかったし、そもそも「選手」として試合に出れたこともあんまりないのだけれど、それでも7年やってきた努力は自分の身体の中に確かに蓄積されてたんだなぁ、、、なんて感じました。

✔現役時代はすごいよな

今回ひさびさにやってみて驚いたことは、たかが40射くらいでもう頭が痛くなるくらいヘトヘトで、身体が痛いし、眠いし、もうボロボロ。

これって現役時代の半分もいってない量なんですよね。

シンジラレナイ(*゚Д゚*)

現役生のエネルギーはやっぱり違うなぁ。というか、目標を目指すエネルギーなんだろうな。

✔頑張る気持ちになりました。

僕もついに昨日からまた四年間学生になりました。知識やスキルを身につけながら、弓も引いて、会いたい人には会って、行きたいところにいって、燃え尽きる日々にしたいなと思っています。

ではでは。今日も一日がんばりましょう。

あずき(@azucky824)でしたー。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。