話題の「ドットインストール」を使って勉強してみた。


おはようございます。久々に朝の更新となりました。あずき(@azucky824)です。最近毎日なにかしらの進歩した感が欲しくて、いろいろと試していましたが、最近巷でなにかと話題になっていう、「ドットインストール」を試してみたらやたら良かったのでご紹介します。

ドットインストールって??

簡単に言うと、プログラミングの学習サイトです。ただ、他のところとは違うのは、動画で学べるというところ。しかも短い動画で複数回にわかれているため、忙しくても隙間時間で一つ進む事ができます。まぁなにはともあれ、実際に見て下さい↓↓
3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストールmobile

一つのレッスンを終えてみた感想

ちょうど一昨日と昨日の二日間でHTMLの基礎講座が終わりました。なんとなく、「勉強したいなー」と思いながらも「難しそうだなー」と、始めの一歩が踏み出せずにいました。

ドットインストールはその「一歩」がとてつもなく簡単に踏み出せるんですよ。動画クリックするだけだもの。しかもそれぞれが3分ほどで終わるように別れていますので、ちょっとした時間にできます。iPadから動画を見て、実際にノートPCでコードを書いてみましたが快適でした。

今後とも続けて行きたいものです。スキルアップに是非やってみてください。

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。