第一回、ダイエット報告。

おはようございます。あずき(@azucky824)です。千葉は大雪で困ってます。スタッドレス買わなきゃ無理かなこれは、、、。

さて、以前こんな記事を書きました。
本気で痩せよう、と決めた話。 | azucky_Log


その中で「毎週報告を書く」と決めました。何回つづけるかはわかりませんが、第一回目ということで書いてみます。

体重の推移

先週の月曜日から今朝までで、
64.0kg→63.5kg
、、、となりました。マイナス500g。

途中で太ってしまった日もあったので、なかなか上手くはいきません。

やってたこと

・体重記録
→推移がわかると、一日単位で反省ができる。

・運動
→時間をみつけて散歩する
→腹筋する習慣づけ

・夕飯を軽めに
→朝昼はがっつり食べて良し。夜はなるべく早い時間に、油分の少ない食事。ご飯はおかわりしない。

今週の反省

・運動量が足りない。
・感覚的には夕飯を軽めにするのが一番効果的かも。

今週の計画。

今週、まずは同じく500g減らすことを目標。それと同時に運動量を増加してカロリー消費を増したいなとおもいます。

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。