ブログ始めて3ヶ月を振り返ってみる。

こんばんは。あずき(@azucky824)です。何気にこのブログを書き始めて三ヶ月経ちましたので、ちょっと振り返り記事を書いてみます。

PV数の変化

ネットに文章を残すうえで、やはり一番気になるのは「どのくらいの人にみてもらえているか」ということ。現状、バラツキはありますが一日に10人程度の方にみていただいている様子。年末に書いたまとめ記事シリーズのアクセスは割と多くて30人前後といったかんじ。あんまり他人から見て役に立つことが書けている実感は皆無なので、それでも毎日10人もの方に読んでいただけているのは光栄です。頑張ります(*´∀`*)

Web知識

当初の目的の一つでもある、HTMLやCSSやらの知識は少しずつですが、できる範囲かつ興味のある範囲で細々とスキルアップしております。このブログ記事にもいつのまにやら、見出しがついたり、背景色がついていたりと地味に成果を出していっております。難しいけど(≡ε≡;)そろそろ本格的にブログデザインを自作したいなーと思ってます。

ブログ更新ツール

最近ではもっぱらiPhoneから更新しています。どこでも書けるという安定感は凄い。思いついたらメモついでに構成を書いていけるし、画像だって入れられる。ここんとこ、iPhoneのみで更新しているとおっしゃられているブロガーさんも多くて、大変参考になります。

楽しみである。

なにげにここが一番大事。僕はなんだかんだ文章書くの好きだなーと感じました。mixiなどでやってた日記とはまた違って、あるていどまとまった考えを「発信」するというのはアイディアを洗練しなくてはならないので結構手間がかかるんですね。

だけど、大変なだけではなくて自分の考え方とか苦手意識とかがどんどん浮き彫りになっていくのが楽しくなってきています。とても不思議。

これからの展望

今メインの記事としてはiPhoneの使い方 (アプリ紹介など)と買ったものなどの紹介ですが、もうちょっとエッセイ的なことも書けるくらい、日々考えながら過ごしたいなと思うんです。

あと、もう四月からは再度上京して学校に通うため、かなり生活スタイルがかわってくるので、大好きなインテリアやらカフェやらそんなこんなが書けるといいなぁと。

そんなゆるい感じですが、まずは毎日更新できるように頑張って行こうと思いますので、読んで下さる方々には今後とも宜しくお願いいたします。

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。