2012年まとめ4(今年買って良かったもの)

こんにちは。あずき(@azucky824)です。続けての更新になります。

今回は今年買って良かったなぁと思えたものをざっくばらんに紹介しつつ、備忘録にします。

 

・今年の目玉はこいつ

なんといっても、やはり一番価値のあった買い物はiPadかなと思います。

・大満足のiPadカバー

Amazon

 

僕は純正のスマートカバー(お風呂のフタみたいなやつ)をつかっているのですが、この製品はそのヒンジの部分まで保護してくれるのではずれにくく、磁石がすれて傷つくのを防いでくれます。

 

・格安非純正のプリンタインク

Amazon

・何もつけていないようなバンパー

Amazon

 

 

iPhone4S用のバンパーです。まるで何もつけていないかのような親和性のあるデザインと、ボタンを押した感覚を残してくれているところが好き。

 

・iPadも充電できる頼もしさ

Amazon

 

ネットの各所で話題になっていた時期に買いました。iPadが充電できるのと、iPhone自体も5回くらい充電できる圧倒的な安心感。遠出で泊まる時などに使っています。

 

・iPadにも対応しているACアダプタ。

Amazon

 

旅行などで持っていくものを少なくできるのが助かる。

 

・今のところ、最高の耳かき

Amazon

 

 

僕は相当な耳かき好きで、一週間に三回くらい掃除します。そのなかでいろんな耳かきを試してきましたが、これが今の所の終着点です。値段も安いのでぜひ一度お試しを。

 

・ヘビーユーズなタブレット用のキーボード

Amazon

iPadと組み合わせて、ブログ書いたり、プログラムくんだり、日記書いたり、いろいろと生活にかかせないものになっています。各種iPadの機能をつかえるショートカットキーが配置されているので便利。

・目の疲れに一発!

Amazon

 

 

以前自分の記事でも紹介しましたが、疲れ目にかなりききます。是非。

 

・唇の潤いは生活の潤い。

Amazon

 

 

 

こちらもネットで話題に出ていたので購入。少量でよく伸び、口紅みたいなキャップのタイプなのでポケットにいれておいても外れにくいです。

 

 

→まとめ

今年もいろいろなものを買いました。買い物は常に、自分の生活や生き方を向上させるには、、、、というのをかんがえながらやっていきたいものですね。来年はもう少し細かいスパンで買い物を振り返って、それのさらにまとめを年末にもってこようと思います。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。