ルーチンワーク

 

 

五日目の更新です。

書きたいことはたくさんあるんだけど、どうも文章力に問題ありというか、勢いに任せてばーっと書いてはみるものの、結局形にならずに終わるというパターンが下書きの段階で頻発してるわけです(汗)ちなみに写真は前記事のをちょっと加工したものです。

 

内容も悩みどころだけど、Wordpressの方も問題あり。今日は時間があったのでいろいろといじくってみたが、なかなか理解できない。。。新しいことを始めるというのはしんどいなとしみじみ感じますね。。。

 

 

さてさて、前置きはこのくらいにしておいて。今日は毎日やっている(やろうとしている)ルーチンワーク、まぁ習慣を書き出して行こうと思います!

 

朝の習慣

  1. 起床
  2. 目薬(養潤水)
  3. トイレ
  4. 水を一杯飲む
  5. ストレッチ(真向法)
  6. 体重記録
  7. スケジュール確認
  8. 朝食
  9. 歯磨き

夜の習慣

  1. ブログ(18〜22時まで)
  2. 夕食(就寝三時間前までに)
  3. 歯磨き
  4. 腹筋
  5. 腕立て伏せ
  6. スクワット
  7. 入浴
  8. ストレッチ
  9. 座禅(5分間)
  10. 30分勉強(15分ずつ二科目やってます。三日坊主を繰り返してます)
  11. 明日の持ち物チェック
  12. 目薬
  13. 就寝

…まぁこんな感じでしょうか。結局、すべて習慣化してあたりまえにして行くしかないんだなと。最近は説に感じています。人間は二十代に身につけた習慣のみで三十代以降生きて行くそうで、二十代に悪い習慣をなくして自分をうまく操縦するくせをつけないとならないのかも。

 

みなさまも日々の習慣、書き出して見てはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。