ブログについて

初記事に引き続き、更新をかけます。

 

今回、ブログ開設にあたってwordpressというツールをつかうことを選びました。まぁ僕も詳しくは知らないけれど、、、とにかく。デザイン性のテーマがたくさん公開されていて、ユーザーはそれを選ぶだけでそれなりの見た目になるというシロモノ。フォントの変更だとか、文字の大きさだとか、そういったものを一括で変更・反映できるのでイメチェンがしやすいかなと思って採用。

 

実際、デザインやらプログラミング言語やらはさっぱりな僕ですが、いつかは勉強したいなっていう気持ちがあって、その技術はきっとこれから自分自身を向上させていくうえですごく役立つんじゃないかなーと思うわけです。

 

正直、このツールも使い方サイトなるものがいくつもあるけれど、読めば読むほどかなりの機能があることがわかる。全部使いこなす必要はないだろうけど、工夫はし続けて行きたいなと。プラグインやらテーマやらからまっさきにでもしっとかないといけないようなものもあります。

 

 

まぁ、その辺の悪戦苦闘も書いて行こうとは思うので、しばらく備忘録のネタにはこまらないかもしれない。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。