[αź]節水シャワーヘッドの「サンエイ レイニーメタリック」は見た目も機能も抜群だった!

こんにちは。あずき (@azucky824です。

先日、書いたとおり最近引っ越ししまして。

新しく生活をするにあたって、色々と家の道具を見直してみたわけです。

子供が二人になって、すごく大変だなと感じたのは授乳とお風呂です。

授乳についてははじめのうちはしょうがないよなーと思いつつ、お風呂は道具をつかってどうにか便利に、効率よく楽にできないものかなと考えていました。

今日はそれにとても良いアイテムがあったのでご紹介しようと思います。

シャワーの不満点

まずやったのは今使っている賃貸のシャワーの不満点を洗い出すこと。

我が家の場合は、

  1. 止める蛇口が遠い
  2. 温度調節がめんどくさい(温・冷の蛇口を回して調整)
  3. 出力が弱い
  4. ださい

特に、蛇口を調整するのがとても面倒くさくて、止めたり出したりするたびに温冷2つの蛇口を調整するのがとてつもなく煩わしいなと。

あとせっかく変えるならデザインも気に入るものにしたいなと思っていました。

デザインも機能もバッチリなシャワーヘッド

そこで今回見つけたのは、「サンエイ レイニーメタリック」という節水シャワー。

お値段では3000円ちょっと。

手元ボタンでシャワーを止めたり出したり出来る上に、通常のものより細かく穴が空いているため、勢いがつけられ、結果的に節水になるのだとか。

まずパッケージはこんな感じ。

裏面には細かく機能の紹介が載っています。

まず目立つのはメタリックなデザイン。こうして出してみると値段の割に高級そうな質感。

中身は本体とノズルの変換アダプタ的なものが2つ付いています。

うちの壁紙の前でも撮ってみました。つるっとした外観ですが割合持ち易い印象を持ちました。

この手ものとの黒いボタンでシャワーの開け閉めが出来るのでとても便利。

早速設置してみました

まず、これが我が家のデフォルトシャワーヘッド。築年数は10年経っていないくらいとのことですが、だいぶヘッド部分が茶色く変色しています。

水の勢いはこんな感じ。今回は検証するために同じ量の水を出すことにしました。(蛇口に印をつけてやっています。)

やや直線というよりは放物線を描いているように見えます。

早速付け替えてみました。我が家ではアダプタなしでぴったりつけることができたのでほとんど作業時間は5分くらいかなという程度。

先ほどと同じ強さで水を出してみました。先ほどは放物線を描いていましたが、こちらの方が勢いがあるため直線に出ていますね。

変えてみて一週間ほど経ちましたが、使い心地はとても良いです。蛇口を調整する手間もなくなり、手早く止めたり出したりすることが出来るようになったので、心から便利になったなーと感じています。細かい水流はなんだか身体に当たる感覚も心地よいですね。もっと早く変えればよかった!

節水そのものについては、まだ検証できていませんが期待しながら次回の水道料金を待ちたいと思います。

シャワーにお悩みの、特に賃貸にお住いの方は衛生上も変えておいた方が安心できるんじゃないでしょうか。ぜひお試し下さい。

セットで提案されたこちら↓も結構気になります。

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。