[αź]高知県、南国製菓の塩けんぴの美味しさと無限感は異常すぎる。

こんにちは。あずき (@azucky824です。千葉県民の僕は先日まで停電被害にあっていましたが、いや、電気って偉大ですね。

我が家は比較的すぐに復旧しましたが、冷蔵庫が使えない間、家の備蓄を食べていたのですが、その中でとても美味しい発見があってのでご紹介しましょう。

高知、南国成果の「塩けんぴ」がむちゃくちゃ美味しかった

パッケージ

今回ご紹介したいのはこちら。そう、「芋けんぴ」です。実は以前高知に行っていた友人からお土産で頂いて、すごく美味しかったので楽天でお取り寄せしてたんですよ。

うらめん

賞味期限が長いわけではないので、災害用の備蓄におすすめってことではないのですが、停電が続いて少し気持ちも落ちている中、奥さんにも子供にも「美味しいっ!」と言ってもらえて、ちょっと明るくなったので僕はとても救われました。

開封

さて、中を見てみると、結構はいってます。芋けんぴ。

塩けんぴ

見た目ではわかりませんが、ただの芋けんぴではなくて、「塩」けんぴなので、甘じょっぱい味です。

この甘じょっぱさが癖になって無限に食べられます。

全然言葉にならないくらい美味しくて、次から次へと手が止まりません。5袋入りを購入したのですが、一人一袋くらいの勢いであっという間に食べ終わりました。

カロリーも結構ありますが、そんなこと気にしてられないくらい無限です。

おやつにマンネリしている方や、自然素材のおやつを探している方にはぜひぜひ試していただけると嬉しいです!

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。