[αź]【PR】内野株式会社さんのマシュマロガーゼ®パジャマをモニターさせて頂きました!

こんばんは。寝るのが至上の喜び、あずき (@azucky824です。

皆さん、寝る時にどんな服を着ていますか?

スウェットやジャージなどラフな格好の方もいれば、もしかしたら方言かもしれませんが「ねおきまき」(普通に起きているときと同じ服で寝る)で寝てるって方もいらっしゃるかと思います。

僕は昔から不眠とは無縁の生活だったので、服装もこれといってこだわりはありません。

そんな僕が内野株式会社ファンサイトのモニターとして「マシュマロガーゼ®快眠パジャマ」をご提供頂いたのでレビューしたいと思います。

マシュマロガーゼ®快眠パジャマ

さて、内野株式会社さんからご提供頂いたのは、物凄く快適に寝れるというパジャマ。

公式HPから紹介文を引用してみると・・・

驚くほど軽くて、やわらかく、そして暖かい。特許製法で作られたマシュマロガーゼ®のパジャマは、快適な眠りに必要な「吸湿・吸水性」「通気性」そして寒い季節にはうれしい「保温性」をバランスよく備えています。衣服内の環境を快適に保ち、毎日の快適な眠りをサポートしてくれる、肌も心も喜ぶ「しあわせ新感触」のパジャマです。

とあります。実を言うと、僕はアトピー持ちで、肌に合わないものを使うとかゆくてかゆくてたまらなくなります。なので、肌触りと吸水性は僕にとっても非常に重要な要素になっています。

この説明文を読んで、使ってみたいなと思いました。実際どうだったか、というところも記事の中で書いていこうと思います。

開封

▲箱をあけるとこのように入っていました。色は指定なしで何が届くのかちょっと心配していましたが、男性だということを配慮頂いたのか、素敵なブルーのが届きました。

▲まず上衣ですが、広げるとこんな感じです。さわり心地はさすがというか、柔らかくさらさらしていてとてもいいです。

▲このタグ、こういうの結構痒くなりやすいんですよね(汗)

▲でもこのパジャマの場合、こんな風に外せるんです!

▲これ、メーカー名をはずせるようにする、って凄い心意気だなと思いますし、それだけこの質にこだわっているんだと思います。

今回写真での紹介はしませんが、裏側の縫い目部分もケバケバしないように、丁寧にしまわれるように縫い付けてあって「徹底してるなー」と感じました。

▲ズボンはこんな感じで、結構見た目ゆるゆるなんですけど、意外としっかりした作りのものです。

▲腰の部分はゴムで締まるタイプではなく、紐でゆるく止めるタイプです。僕はアトピーが顔よりも腰とか殿部に出やすいのでこのタイプはうれしいですね。

寝心地レビュー

実際の寝心地についてお話をしましょう。

公式にアナウンスされているポイントが3つあります。

Kaimin pajamas2 point3

吸水性・通気性・保湿性がそれですが、実際に使ってみて、薄手なのに寒くないのは凄く驚きました。普段使っているスウェットと遜色ないくらい暖かかったです。でもそれでいて汗っぽくならないのは、これらの特徴があるということでしょう。

また、アトピー目線でいけば、着心地がかなりサラッサラで、自分で触っていても気持ちいい、汗もすぐ吸い取って放出してくれるので、かゆみが出にくい印象を受けました。

まとめ

今回初めて、「寝るための衣服」を使ってみましたが、思っていたよりずっと睡眠に特化していて、もっと早く使ってみるべきだったなーと感じました。

パジャマに無頓着な人ほど、試してみるべきだと思いますよ!

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。