[αź]川崎住まいの食べ納め② 川崎駅行ったら必ず食べる激ハマりラーメン「玉 赤備(あかぞなえ)」

おはようございます。あずき (@azucky824です。

最近長く住んだ、川崎市多摩区から出身でもある千葉県に引っ越しました。それでいくつか「食べ納め」ということで外食をしにいっているんですが、今日はその第二弾です。

くっそ美味いラーメン川崎駅の「玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)」

今回お邪魔したのは、川崎駅にある「玉 赤備え」というラーメン屋さん。

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

川崎駅は仕事でも使っていた時期もあったし、理学療法士の国家試験で前乗りで泊まった駅でもあります。

そのときに、よく食事をしていたラーメン屋さんがこちらだったんです。国家試験の前日に行って、一緒に行った友人が気に入ったから当日試験後にも行った、個人的にとても思い出深いお店です。

外看板に出ているメニューは写真つきなのでイメージが作りやすいかと。

店内には細かい追加のメニューがあります。基本つけ麺で、「あつもり」「スープ割」といったつけ麺だからこそのオプションも万全です。

いただきます!

僕が今回注文したのは「豚鶏つけめん」。

ボリュームもばっちり。

麺は太めの縮れ麺。これがつけ汁にむちゃくちゃ合う!

伝わるだろうか、この麺とスープの絡みっぷり。

麺がつやっとしているのがおわかりいただけると思います。

スープは結構ガッツリ系で、にんにくなどの香味系が強め。デートの前はさすがにおすすめしない。

で、その香味系を更にパワーアップさせるのがこちらの万能薬味

なにが入ってるかはぶっちゃけわかんないけど、香りも味もステージが一つ上がります。これもデート前なら控えめに!

いつもこうして最後に具を少し残してからスープ割を頼むのですが、これがまたあっさりしててくっそ美味しい!

だめだ。美味しすぎて語彙が少なくなっちゃう!

あとがき

このお店も、基本的に神奈川を拠点にしているので、なかなか引っ越したら行けないお店。

羽田空港ターミナルにもあるらしいので、旅行のついでとかでよってみたいですね。

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。