[αź]【千葉・旭市】ド田舎にある本格モダンラーメン!「らぁ麺 家康 極」

ども。あずき (@azucky824です。

さて、僕は千葉県の東側、ど田舎出身です。大学入学とともに上京したのですが、その当時、ラーメン屋といえば「くるまやラーメン」とか「ラーメンとん太」とか、すこーしマイナーなラーメン屋さんばかり、それが最近は家系ラーメンが進出してきたり、つけ麺やら油そばやら、都会っぽいラーメンが食べられるようになりました。

この10年の間にたくさんラーメン屋が出来ましたが、その中でも個人的に一番だと思っているのが今日ご紹介する「家康」というお店。

家康

関連ランキング:ラーメン | 旭駅干潟駅

さて、この「家康」。実は2店舗ありまして、今回は匝瑳市にある本店ではなく、隣の旭市の支店になります。

比較的駅チカで幹線沿いの本店と違って、車でそこに行く目的じゃないと通らないような僻地にあるため、空いていて落ち着いて食べられるからです。

△外観はちょっとした小料理屋みたいな感じです。見た目はうどんとか食べられそうですが、ラーメン屋です。ラーメン屋。

△メニュー!色んな味のラーメンがありますね。ど田舎で台湾まぜそばが食べられるのに衝撃を受けました。

△さんざん迷いましたが、今回は旭店限定だという油そばを注文!かなり具だくさんで食べごたえありそうです。

△やや甘めのタレに太麺と具がいい感じで絡まり、東京の油そばに負けないくらい美味しいです。見た目通り量も多く、中盛で充分お腹いっぱいです。もっと沢山食べたい人にはつけ麺が量も選べてすごく良さそうですよ。

まとめ

僕の実家、千葉県のど田舎にも美味しいラーメン屋が出来て個人的にはすごく嬉しいです。観光地というわけではないので、中々行く機会がないとは思いますが、海釣りで釣り船を使うなら、結構いいところたくさんあるので、釣り旅行なんかに来るときに是非食べてみてくださいね。

それでは、このへんで。あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。