ブログ記事タイトル頭の「αź」をやめることにしました。

KENTA7d44asd TP V

こんばんは。あずき (@azucky824です。

前回医療職としてコロナ関連のお話を書かせていただきましたが、まぁ少しずつ現場として落ち着いてきたのと、人員不足も患者さんの質の変容も慣れれば慣れるもんだなと感じています。

まだまだこれから冬に向かうと感染どうなるか、インフルエンザとミックスしてどうなるか、コロナセカンドシーズンには戦々恐々としているのは変わらないのだけれども。

まぁそんな中で、少しブログに対しての情熱が戻ってくる程度には体力的に回復したので、ブログリハビリに取り組んでいるところ。まずは細々としてところから立て直してみようかなと思ってひとつ取り組んでみました。

記事タイトルの[αź]をやめます。

最近更新したものはすでに無くしていますが、当ブログでは記事タイトルの頭に「[αź]」という文字を入れていました。

これはブログを始めたきっかけになったあかめさんというブロガーさんがやっていたのを真似したのがスタートで。

その当時結構つけてる人いたんですよね。↑記事読む限りは2014年なのでもう6年前になるのですが、たしか「自分の記事を見つけやすくする(エゴサーチ的な面で)」とか「ファンの方にあの人の書いた記事だってわかりやすくする」とかって理由で、つまり識別子的な意味合いがあったんですよ。

正確な出どころも、理由も今となってはさだかではありません。

なんでやめるの?

うすうす、なんかこのタイトルの頭のやつつけてる人すくなくなったなーって感じてはいたんですよ。

感じてはいたんですけど、なんだか今更やめるのもなんとなく恥ずかしいやら面倒くさいやらでずっと頭の片隅にこびりついたまま放置していました。

ブログ熱が高まってきた今、やる気になっているうちにやめちまおう!とそんな情熱的で短絡的で、そしてとても自分らしい理由です。

まとめ

新しいあずきろくの小さな一歩を長い目で見守っていただければと思います。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。