[αź] 【告知】月曜日の更新予定発表!! #七人のブログ侍 #月曜日

Konna kiji

どうも。月曜日はカラダハック!トレーナー兼理学療法士学生の二刀流!七人のブログ侍月曜担当のあずき (@azucky824です。

先週半ばから暑い日が続きますね。夏バテの手前みたいな人も多いのではないでしょうか。

七人のブログ侍

IMG 0060「七人のブログ侍」とは、昨年7月から始まったブロガーユニットで、各曜日の担当を決めて日替わりで更新していく、毎日メンバーの誰かしらが記事を書いているという企画でもあります。三カ月を一区切りの1クールとし、メンバーの交代もありつつ今期は11名のメンバーとともに活動していきます。詳しいメンバーは発起人のノリハナさんの記事 ([n❁h]七ブ侍、第弐幕が再始動!2年目スタートの皮切りはあの有名企画への参戦から! #七ブ侍 *SP2 | NORY*NOTE)を読んでください。

先週は第一週目で、自己紹介記事を皆さん書いています。まだ読んでないって方はリンクをたどってください。

そして昨日から2週目に突入!今週はぶーちゃんさん (2年目突入!七ブ侍は11人で新シーズン開始!ぶーちゃんを知るための七箇条 #七ブ侍 #たまの日曜 – ぶぅメモ)からバトンを受け取り、更新していきます!

今後の七ブ侍月曜日の予定を考えてみたよ。

前回は自己紹介で終わったわけですが、今回は試験期間突入したのもあって、今月いっぱいはあまり調べ物をして書くって感じのモノは更新できなそうです。

あらかじめ予定を決めてちょこっとずつ書き足しながら、準備しておこうと思いますので、今日は告知をさせて頂くという形にします。それで今期は3つのテーマを考えました。

今回はひと月ごとにという区切りではなく、この3つのテーマをミックスするような形にしようと思っています。

靴を科学してみたい話し

みなさん、自分の靴ってしみじみと見たことは有りますか?実は靴って個人の生活や歩き方、カラダの使い方によって様々に表情を見せてくれます。靴を分析すれば分かることって結構たくさんあるんですよね。

この3ヶ月の間で、靴を見ながら自分のカラダの使い方を振り返ってもらえるようなものをご提案したいと思います。

出来れば、「疲れにくい歩き方」とか、そういった動作的なところまで入れたらいいなーとは考えているところです。

夏のカラダの話し

夏ってカラダが変わる時期、なんて話を聞いたことがある人って結構多いんじゃないでしょうか。夏のカラダとのつきあいかた、メンテナンスの仕方、食べ物とか飲み物とか、ちょっと栄養学的な内容も書いてみたい。

そして出来れば食べに行ったりしたい!ビアガーデン行きたい!ってそういう感じの話を書いてみたいと思います。

マッサージの手技的なはなし

七人のブログ侍を始めてから、いくつかマッサージに関する記事を書かせてもらっているんですが、「どこを揉むか」って話はしていますが、「どうやって」って部分がまだ説明してないなぁって思う今日このごろ。

疲れにくい揉み方、筋肉のふかーいところまで刺激する手技をちょこっとお話したいと思います。

次回の更新はこちら!!

次回は「夏のタベモノとカラダ」というテーマでいきたいと思います。

夏に食べるもの・飲むもので結構カラダって変わってくるんですよ。って感じの話です。

よろしくお願いします!

今週のあずき体操

△今回の体操はこちら!!

夏の日差しに弱い背中〜首周りまでをしっかりストレッチしていきましょう!

まとめ

二回目の記事なのに、告知で終わってしまって残念です。試験シーズン入ってしまうとどうしようもないですね。時間が全然足りません。次回以降はきっちりと準備していきますので、宜しくお願い致します!

それでは、明日の七人のブログ侍、火曜日担当はひろむ(@mwwx)くん[むーろぐ]です!先週は好きなことにフォーカスする記事でしたが、今週はどんなテーマになるのか、、、楽しみです!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。