[αź]週刊あずき通信2015-28w 〜久々にブログと向き合った週でした〜

Https www pakutaso com assets c 2015 05 OHT85 ichimennohimawari thumb 1000xauto 15860

ども。努力を続けることが苦手なあずき (@azucky824です。

ここ数カ月、なかなかブログ熱があがらず、更新も週に一回がやっとこさでしたが、今週は久々にブログそのものと向き合えた気がします。

それでは、こちらも久々。週末に書き綴る「あずき通信」をはじめますよ。

今週の更新裏話

今週はなにげに毎日更新。昨日までで6つを書きました!

△ブロガーリレー企画、七人のブログ侍もついに2年目!ちょっと間をあけて再始動です。最初の頃と比べたら人数も増えたし、参加メンバーも結構豪華。僕も頑張らねばと感じます。

今回も3ヶ月で1クールなので、毎週1つ動画で体操を上げていこうと考えています。ちょっとずつスキルアップしていきたいものです。

△久々に更新が続けていられて、そうなってくるとずいぶんスラスラと言葉がでてくるなーと感じたことをそのまま書いています。こういう経験ってスポーツとかでスランプになった方ならわかるかもね。

△今年も大好きな夏がやってきて、ミニストップのハロハロは安価なわりにとても美味しくて大好きです。是非食べてみて欲しい。

△ついにあこがれのブロネクデビューを果たしました。最近のテスト期間疲れもあるのか、みなさんの話しているところで緊張しっぱなし。なにも喋ってない気がする(汗)他のゲストメンバー方がとてもイイことを言っていたので、アーカイブ是非見てください。

△今週後半はちょっと家庭の話し。二人暮らしは大変だけど楽しくも有ります。まぁ工夫次第なんでしょうね。

△昨日の更新は最近ずっと思っていたこと。なかなかこれは思ったように言葉になってくれなくて、またそのうち同じテーマで書いてみたいなと思いました。

今週の気になったもの

ここでは、僕が今週気になって「あとで読むリスト」に保存したものをいくつかご紹介します。

△ブログに使うアイキャッチ画像の作り方事例。これも流行り廃りがあって、なかなか大変なんですよね。参考にしたいと思って保存してあります。

△あの真っ黒いバナナが黄色に戻る!?何を言っているんだ!!ってかんじですが、ほんとに簡単な方法でマジックのように黄色に戻ります。ただ、ジャスミンライスなんて家にねぇよ。残念。

△文字がきれいな人は、人格的にも優れた何かがあると信じているので、文字が上手になるって記事は気になります。今回は結構オーソドックスなことを言いながら、大事なことはしっかりと押さえてある印象。気になる方は読んでみて欲しいですね。

△最近気になるものといえば、クルトガにαゲル搭載のタイプがあるんですって!!今まであのグリップの細さがネックだったのに、これは大革命なのでは?でも近所の文房具取り扱ってるとこにはないんですよね。気になるー。

今週の読書

△子供の時読んでワクワクしたシャーロック・ホームズ。100円で読めるなんて素敵だー。

まとめ

さぁいかがでしたか?僕の一週間、みなさんにも何かしらプラスに成る要素があったら嬉しいです。

それでは今日はこのへんで!!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。