[αź]七人のブログ侍二年目始動!月曜日担当の「あずき」とは何者?? #七ブ侍 #月曜日

7b samurai 2yearどうも。七人のブログ侍、月曜日担当のあずき (@azucky824です。

みなさんにとって月曜日はどんな曜日なのでしょうか?仕事や学校が始まっちゃういやな日?それとも良い意味でのスタートの日でしょうか?

なんにしても、戦いの火蓋が切られる日なのかなーと僕は思います。

そんな月曜日を担当して1年。今年も僕はたくさん出かけて、食べて、遊んで、動いて、考えます。

自分自身と皆さんの楽しいことと、カラダのステキな関係作りをサポートしていきたいと思ってます。

七人のブログ侍とは?

IMG 0060

「七人のブログ侍」とは、昨年7月から始まったブロガーユニットで、各曜日の担当を決めて日替わりで更新していく、毎日メンバーの誰かしらが記事を書いているという企画でもあります。

三カ月を一区切りの1クールとし、メンバーの交代もありつつ今期は11名のメンバーとともに活動していきます。

詳しいメンバーは発起人のノリハナさんの記事 ([n❁h]七ブ侍、第弐幕が再始動!2年目スタートの皮切りはあの有名企画への参戦から! #七ブ侍 *SP2 | NORY*NOTE)を読んでください。

今週の木曜日、7月9日22時からはGoogleハングアウト生放送のブロネクへ参戦!僕も出演予定ですので、是非ご覧になってください。

あずきの正体は?

さて、今週は各メンバー共通のテーマで自己紹介をすることになっています。

なのでここでは僕、あずき (@azucky824のお話をさせてください。

なにやってる人なの?

僕は自分がどんな人間かって説明するときに、「にんげんのプロを目指してます」って答えてます。

っていうのも、仕事はトレーナーとリハビリ助手。夜間で理学療法士の学校にも通ってまして、バタバタな毎日で、朝から晩までにんげんのカラダにどっぷりと浸かって生きているからなんです。

学べば学ぶほど「にんげんって、凄い!」と感じることが増えていきます。

どんなブログ書いてるの?

僕は小さい頃から好奇心旺盛で飽きっぽく、色んなことに手を出しては中途半端に手放していました。今では立派な器用貧乏。

ブログでも興味持ったことはなんでも書いていくのでいわゆる雑食ブログです。

よく書くテーマでいくと、スイーツ、アイス、外食、イベントレポ。新しもの好きなので文房具やガジェット系もちょこちょこ書いています。あとは仕事の知識を利用して、ストレッチ講座・マッサージ講座など身体のメンテナンス的なことをやっています。

さーて、今期の月曜日は?

さて、今後の毎週月曜日は七人のブログ侍として更新していくこととなります。

メンバーの中には期間を決めて1つのテーマに沿ったものを書く者もいれば、テーマを絞らず自由に書く者もいます。

僕はというと、ある程度絞ったほうが書きやすいたちなので、ゆるーく身体に関することを書いていきたいと思っています。ただ、マッサージ・ストレッチというジャンルにとらわれず、食事のことや、スポーツの試合のことや、いま学校で学んでいる内容なども含めて、広いくくりでの「身体」というものを捉えていきたいと考えています。

ただ、一つだけ自分にチャレンジ企画を設けることにしました。

今週のあずき体操始めます。

今後は、毎週毎週1つか2つ、ストレッチ・マッサージを含めた体操をご紹介したいと思います。出来れば説明なども動画を見れば完結するように編集したいと思っていますが、ちょっとそのへんは僕の動画スキル次第ですね。

今週はこちら!↓↓

雨の日はバランスをとるための筋肉が疲れます。普通の人はそれが腰やお尻周りとなってますので、ガッツリと伸ばしてみましょう。1日1回、是非やってみてください。

まとめ

ちょっと長くなってしまいましたが、毎週月曜日は楽しみにして頂ければと思います。

それでは、明日の七人のブログ侍、火曜日担当はひろむ(@mwwx)くん[むーろぐ]です!

メンバー最年少でおしゃれな青年です。ユーチューバーでもあるので、動画スキルは見習いたいです。よろしくお願いします!!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。