[αź]【告知】3月25日発売の「ラクガキノート術」に僕の手書きノートが掲載されます!予約開始してるよ!

Rakugaki

どうも。絵を描くのはずっーーと苦手だったあずき (@azucky824です。

そんな僕に絵の楽しさを教えてくれたお師匠様、タムカイさんがこの度本を出すということで、タムカイファンの僕としては大変嬉しいかぎりです(≧∀≦)

実は、その本に僕も「受講者の活用法」として手書きのノートを掲載させて頂くことになりまして(汗)大変恐縮なのですが、せっかくなので多くの方に手にとってほしいなと。

今日は告知をさせていただくわけです!

僕のお師匠さま「タムカイ」さん

僕が絵を教えていただいたのは、「タムカイズム」というブログを書かれているタムカイさんです。

タムカイズム

人生の楽しみ方をデザインするブログ

tamkaism.com

ちょうど一年前くらいに、「ハッピーラクガキライフ」という講座を受け、ちょっとずつ絵を描く楽しさに目覚めています。

ハッピーラクガキライフ

人生をたのしくするラクガキ力講座

happyrakugaki.com

▽僕のイベントレポートはこんな感じ

デジタルフォトアルバム「おもいでばこ」が家族や子供写真の保存・管理と楽しみ方を簡単に!開発者にお話を聞いてきました

子供が生まれると、それまで想像もしていなかった以上のペースで増えていくのがリビングルームの子供グッズと家族の写真や動画。 特に写真や動画ということになると、私の周りでも子供が生まれたことをきっかけに少

tamkaism.com

△こんな素敵なレポートを絵で書いている方です。絵の力ってすげぇなってブログを読んでいると思いますよ。

本のタイトルは「ラクガキノート術」!!

△本のタイトルはシンプルに「ラクガキノート術」です。僕も全体の内容を把握しているわけではないのですが、タムカイさんがイベントレポートをノートで描いているものが、ノウハウとして描かれているようです。

絵に対して苦手な僕でも、タムカイさんの講座は非常に楽しめたので、是非そういった方にも読んでほしいなと思います。

今回僕が掲載していただいた部分は、講座を受けて受講者がラクガキをどういった活かし方をしているか、という例みたいなところです。

僕含め何名かそれぞれ違った分野で使っている実例が見れますので、きっとすぐにでもやってみたくなると思いますよ。僕は学生という立場で授業ノートを載せていただくことになりました。こんなことならもっと練習しておけばよかったなぁ。

それではこのへんで!僕も読んだらレポートを書きますのでお楽しみに!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。