[αź]【32】ブログは筋肉と一緒で、書いてないと「書けなくなる」んだと感じた話し。 #七ブ侍 #月曜日

Green11 kessai20141123152655500こんばんは。あずき (@azucky824です。

みなさん、先週はいかがお過ごしだったでしょうか。今日も、ブログリレー企画「七人のブログ侍」の月曜日がやって参りました!

今週は、ここ1ヶ月の多忙のため、ほとんどブログ更新をしなかった状況で学んだことをまとめていきたいと思います。

七人のブログ侍とは?

7b_logo_3rd

「七人のブログ侍」とは、七人のブロガーが担当曜日を決め、日替わりで更新していくリレー企画です。

メンバーそれぞれ、持ち味を発揮して、読者を巻き込みながら楽しみたいと思ってますので、色んな方の記事を読んでみてくださいね!記事末にはまとめサイトもご紹介しています。

平日のみ転職をしてみた。

なんどか別記事でお話させて頂いていましたが、先月アタマに平日のみ仕事が変わりまして、トレーナーからスポーツリハビリの世界に飛び込んで言ったわけです。

新しい環境には、新しい人、新しいもの、新しい知識など色々と刺激的なものがあって、やはり疲れますね。

調べ物があったり、疲れに負けたりして、ブログに向けて時間を割かなかったわけです。

結果として「書けないかも」と思うような状態になった。

その結果、いざブログ記事を書こうとすると、「あれ、全然書けない」!という状況になってしまいました。

そこで感じたことは以下のとおりです。

ネタを作れない

書きたいことはあるんだけど「ネタ」として創りだすには「オチ」がなかったり「盛り上がりどころ」がなかったり、すっきりした流れに出来なかったりします。

文章が続かない

一つ一つの文章を書くのに、詰まりながら一生懸命言葉をつないでいます。びっくりするのは、必要最小限な内容にたいして、内容をふくらませることができず、なかなか筆が(キーボードだから指がかな?)動いてくれません。

圧倒的に時間がかかる

内容が無いにもかかわらず、書き上げるまでにいままで30分でできていたことが1時間かけても終わらないなんてことも多くなりました。

とにかくリハビリをしよう!

今、リハビリテーションに携わっている自分としては、すこしずつすこしずつ、元の状態に戻せるようにしたいなぁと思っています。

短くてもいいから、とにかく書くこと。とにかく文章にすること。

そのトレーニングが、その決意がきっとこのスランプ状態から抜けださせてくれるはず!

もし同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃれば、一緒に頑張りましょう!

それでは短いですが、このへんで。あずき (@azucky824でしたー。

明日は火曜日担当、むーろぐのひろむ君(@mwwx)です。お楽しみに!

ちなみに、七人のブログ侍NAVERまとめできました。読み逃した方は是非御覧ください!↓

あずき (@azucky824でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。