[αź]【告知】花婿修行、「あずキッチン」始めます。

Azkichen

こんばんは。昼はトレーナー、夜は理学療法士の養成校にかよっています、あずき (@azucky824です。

前の仕事を辞めてから、どうもスキルへの渇望がとまりません。

僕は現在学生なのもあり、まだまだ結婚の予定は全くありませんが、親が結婚後上手くいっているとは言い難い状況なのもあり、夫婦ともにある程度のスキルが必要なのだと考えています。

なので今日は新しい挑戦企画を告知してみたいと思います。

料理のレパートリーを増やそう!「あずキッチン」。

今後「あずキッチン」と題して、クックパッドとか、誰かに教えてもらったレシピだとか、とにかく料理をしっかりしてみたいと思います。

自分がなにを作れるのか、ってことを知るのも凄く大事な気はしてて、レパートリー増やしたいなと思ってもいて。なので月に4つくらい(週1回?)で挑戦してみたいなーと考えています。

花婿修行!でもなんで料理?

一応、花婿修行という冠をつけてやっていくわけですが、なんでだ?と思う方もいらっしゃるかと思います。

なぜ料理を選んだか、それは僕の実家が漁師をやっていたことに深く関係しています。

漁師は基本的に男の料理が存在します。もちろん女性も料理するのですが、ここぞというとき、特に魚料理は男が担当するんですね。

なので、大人の男性(既婚男性)は料理が出来るというイメージが植え付けられています。自分が結婚すると想像すると、やはり料理は出来るようになっていたいなーと考えました。

【まとめ】一回目は明日更新します!

今日は告知だけ、という形になってしまいましたが、最初の一発目は明日の更新になる予定です。内容はまだ全くまとまっていませんが、とにかく告知して自分に火をつけるような感じでしょうか。

一人暮らし男子の方、一緒に頑張りましょう!では、あずき (@azucky824でしたー¥。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。