[αź]沖縄土産、「ちゃたんの塩入り 塩ちんすこう」が可愛い形で美味しかった!

どうも。あずき (@azucky824 )です。

僕は学生時代、沖縄まで一人旅をしたことがあります。学生だから出来たことですが、知らない方のお宅に「泊めてもらえませんか?」と飛び込みしたのを未だに覚えています。沖縄の方々にはすごく優しくしてもらったなぁーと今になって思います。

当時泊めて頂いた方とは、未だに連絡を取らせてもらっていて、先日沖縄のおみやげを送って頂き、とても美味しかったので書いておこうとおもいました。

ちゃたんの塩入り 塩ちんすこう

頂いたのはこちら↓

さっそく食べていきます。

2014 05 15 12 59 56

まずは外袋。この商品の特徴はクッキーみたいな形をしているということ。長ひょろいイメージのちんすこうとちょっとちがいますね。

2014 05 15 13 00 05

味の説明が下部にかいてありました。

2014 05 15 13 00 21

外袋を開けると、個別包装になっていました。やっぱり丸いとちょっと可愛い感じがしますね。

2014 05 15 13 00 39

中身を出して手のひらに乗せてみました。なんとなく形がカントリーマアムに似ているような気がします。

塩ちんすこうなので、ちょっぴり塩味が効いて甘みが引き立っています。普通のちんすこうは「しっとり、しゃりしゃり」という感じなのにたいして「サラッ、ボリボリ」という感じでした(わかりにくいですね。。。)

【まとめ】違いがある商品は見てて面白い

ちんすこうは結構好きなので物産展に行けば必ず買うほど。今回もとても美味しくいただきました!

おみやげであげる、となるとありきたりなものより、ちょっと変わったものが良い時もあるかと思います。ぽってり可愛い形をしているので、個人的には「こういうのもあるのか!」と驚きました。もし沖縄に行かれる方、おみやげの選択肢の1つとして考えてみてはいかがでしょうか?

では今日はこのへんで!あずき (@azucky824 )でした!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。