[αź]flumpoolのライブで販売しているというタブレットミントがえらい美味しかった話。

どうも。あずき (@azucky824 )です。

最近、更新が頻繁にできていたのに2日空いてしまいました 。まぁまた書き続けていこうと思います。

さて、今日の話題。僕は特別、おっかけしたいほど好きなアーティストの方がいなく、ライブもいったことがありません。そんなところをちょっとだけさみしく思う今日この頃。

さて先日、ある友人からライブ行ってきたと報告をうけ、お土産を頂きました。

コレです↑

アーティストさんは「flumpool」で、知らない人はそんなにいないんじゃないかなーと思いますが、ドラマの主題歌も歌う方々です。

タブレットミント、いやソーダ?

これがなんなのか、というと、ミンティアなんかと同じようなタブレット剤のお菓子 (ラムネみたいな?)です。

ほら、中をあけるとこんな感じ。結構一粒が大きく、食べ応えあります。

もともと、以前のライブでグレープ味のが最初だったようです。その時に同じ友人から一粒もらって、その美味しさにびっくりした経緯があって。

その喜ぶリアクションが大きかったのでしょう。今回は僕の分も買ってきてくれました!

今回は桃味だそうで。ライブタイトルの「MOMENT」と「MOMOMINT (桃ミント)」とかけているのだそうです。でも試作品の段階でミントだとまずかったらしく、桃のソーダ味になっています。 (表には桃ミントって書いてある)、、、

裏面はこんな感じ。前述のライブタイトルが書いてありますね。

味のほうは、今回もとても美味しかったです!いやほんと普通にコンビニで売って欲しいくらい! (ただ、前回のグレープはもっと美味しかった)。

【まとめ】こういうライブグッズもあるのか!!

僕はライブのお土産とかグッズと言えば、Tシャツやらタオルやらばっかりかと思ってましたが、こういうのもあるんですねぇ。

以前、ライブグッズを見せてもらったことがあるのですが、flumpoolは結構実用的なもの、着てても恥ずかしくないものが多くて、デザインが結構好きだなぁと感じました。

歌も、自分の中ではよく聞いてる部類なので、機会があれば友人に同行してみようかなと思います。

では、この辺で!あずき (@azucky824 )でした!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。