[αź]週刊あずき通信2014 vol.06

PAK86 rahunaimadesyo20131223500
こんにちは。あずき (@azucky824 )です。

6週目になりました、週刊記事。それではいきましょう!

今週の更新

[αź]社会人学生1年目のまとめvol.01 ブログ記事編 | azucky_Log

[αź]消費税増税前に、迷いに迷ってMacBook Proを買った話! | azucky_Log

[αź]モブログだった僕が、PCでブログ更新してみて思ったこと。 | azucky_Log

[αź]僕がMacBook Pro購入でついてきた、1万円分のitunesカード+αで買ったアプリ | azucky_Log

今週は4記事でした。まぁまぁがんばった方でしょうか。モブログだけではなく、ノートPCからも更新するようになったので、質はともかく数は書けるようになると思われます。

気になったもの達

エアー、アナと雪の女王


アカデミー賞を獲得したディズニーの長編アニメ映画の「アナと雪の女王」。劇中で流れている曲を口パクで歌っているご夫婦。クオリティ高くて驚きます。

ただ、後部座席に座ってるお子さんはとっても暇そう、、、

演技が下手すぎるサッカー選手

発信元は、こちら↓
【衝撃サッカー動画】リアクション芸人のようなシミュレーションで一発退場になった選手が話題 | ロケットニュース24

あったあとの痛かったアピールを「シミュレーション」っていうんですね。初めて知りました。しかしこれは、、、うん自分が審判だったら腹立つレベルの大根芝居ですね。

グノシーの自作自演レビュー

Gunosy(グノシー)のアプリのレビューが自作自演と思われる3つの理由 – はてな匿名ダイアリー

先日のアップデートでかなり使い勝手が変わったグノシー。そのレビュー欄が怪しいという。こちらの記事では詳しく検証してくださってます。

イコライザ設定

音作りのプロが教えるブッ飛ぶほど最高な iTunesイコライザ設定「Eargasm Explosion」がコレだ!! | ロケットニュース24

iTunesには、自分でイコライザを追加できる機能がついています。その設定の一例ではありますが、これはいいと噂のものです。以前こんなのもありました↓↓
音楽をiTunesで聞くときに設定しておきたい伝統の “完璧” イコライザ設定 | Pouch[ポーチ]

耳音痴な僕ですが、ためしてみると明らかに音が変わります。ノーマルで聞くよりずっと良さそうな印象でした。

音にあんまりこだわりがない方もやってみると幸せになれるかもしれません。

カラダを整える

今週は腰痛・肩痛に関する記事が多かったです。僕自身、トレーナーとしてこの体操を指導することもあるくらい、結構メジャーでどなたにもお勧めできるものばかりでした。是非気持ちいいなと感じるものからやってみていただきたいですね。

あなたの腰痛はどのタイプ?(nikkei BPnet) – Y!ニュース

まずはメカニズムと、痛みの原因には個人差があることをなんとなく頭にいれましょう。

たった10秒で驚くほど肩こりがとれるリンパマッサージ | @attrip (アットトリップ)

リンパへの刺激は人によってかなり効果が違うなというのが僕の印象です。まだまだ研究が進んでない分野でもあるので、興味があればやってみて下さい。

腰痛の原因はこの筋肉だけ!魔法のストレッチとすぐ効く簡単な治療法

これはおそらく、大臀筋・中臀筋・小臀筋といったあたりかなと思います。どれも硬くなりやすく、押されると相当痛いところです。「ここをほぐせば大体の腰痛は治る」とはちょっと言い過ぎ感があるものの、「お尻をほぐす」というのは僕も腰痛の方には必ず指導する体操です。

あとがき

今週は結構バラエティに富んだラインナップとなりました。そして、やっぱり仕事に関係する記事は目につきやすくなりますね。僕も少し身体関係の記事書いてみようかなとか思っています。肩こりとか腰痛とか、うさんくさくならない範囲で。来週はシリーズ物の記事も続けて書きたいですね。頑張ります。

ではまた一週間しっかりやっていきましょう。あずき (@azucky824 )でした。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。