[αź]マイブーム到来!?セブンイレブンの「花香るジャスミンティー」が先入観を覆すほど美味しかった!


おはようございます。あずき (@azucky824 )です。

もはやタイトルで出オチな感じなのですが、実は僕、コーヒーも飲めず、紅茶も飲めず、あげくには炭酸も飲めないというかなり偏食 (偏飲??)なんです。

特にジャスミンティーは「花の香りをするものを飲む」という行為が理解出来ないわーと思うくらい嫌いでした。そう、食わず嫌いですらなく「嫌い」だったのです。

出会いはプレゼントでした

そんな僕でしたが、先日教室のお客様に「これすっごく美味しいから飲んで!!」と満面の笑みで頂いたので、正直渋々ではありましたが飲んでみました。


一口飲んで唖然。

え、これ美味しいΣ( ̄Д ̄ )!!

今までの人生で、こんなにも嫌いだったものが、ハマるくらい美味しいと感じたことはなかったです。

花の香りの甘ったるさがあまりなく、優雅で優しい甘み。そして口の中がさっぱりする!脂っこいものと合わせても、薄味のものとあわせても上手くやれそうな万能な味でした。

うん、セブンイレブン、グッジョブ!!

まとめ

今までぼくは、「嫌いなものは他の種類のものを食べても、有る程度はまずい」と決めつけていました。

今回、その認識を改めないとなと思い知らされる出来事でした。食べ物に限らず、好き嫌いを見直してみようと感じました!

てか、難しい話し抜きでメチャウマです。是非お試しあれ!

では、あずき (@azucky824 )でした。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。