[αź]「パピコ 大人の濃い苺」はもはやイチゴのペーストそのものだった。

ども。冬でもアイスは欠かせないあずき (@azucky824です。

今の時期、こたつに入って食べるアイスは格別ですよね。風の噂ですがあのハーゲンダッツは冬の方が売り上げがよいのだそうで、冬にアイスを選ぶときにはちょっと高級志向になりやすいらしいです。

そんな背景があってなのかは分かりませんが、冬場は各メーカーからちょっと高級路線な商品が続々と発売されるアイス業界。

今日もそんな高級路線で素敵アイスをご紹介したいと思います!

パピコ 大人の濃い苺

△今日皆さんに知って欲しいアイスはこちら!

超定番アイスであるパピコの期間限定モデル!その名も「大人の濃い苺」です。

パッケージから漂う「ちょっと良いやつ」感。なんとイチゴの果肉・果汁が23%も入ってます!安心してください!入ってますよ!

しかもイチゴの品種としては有名な「あまおう」もブレンドされています(どれくらい使われているのかは分からないのがちょっとズルイけど…)。

△開けてみるとドン!!真紅に染まったパピコ。

ぱっと見で果肉が結構入ってるなーと分かります。しかもその粒がでっかい!

実際に食べてみると、名前の通り味が濃い!もはや「イチゴのアイス」というよりも「冷たいイチゴペースト」って感じです。そして口触りもねっとりとしてて、濃厚具合がうかがえます。

まーとにかく美味しい。ちょっとだけイチゴアレルギーがある僕ですら、「もう一袋食べたい!」と買いに行きそうになるくらい美味しいです。

最近はスーパーでと取り扱っている所が増えてきて、わりと安価で食べられるので見かけたら是非食べてみてください!

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。