[αź]ひと月ぶりの更新で反省を綴ってみる。

反省中
反省中 Photo by dalobeee

こんばんは。あずき(@azucky824)です。

なにやらボーッとしているうちに一ヶ月以上も放置してしまいました。今夜は更新再開にあたって、反省を書いてみようと思います。

原因をあげてみよう。

反省の方法としては、更新できなかった原因をあげていって、それぞれに対処や対策を考えます。最終的に総まとめで目標を立てようかなと思っています。

✔更新するハードルがあがってた

更新が滞ると、どうしても再開するのにエネルギーが必要です。特にネックなのは「更新できなかった分も質の高い記事を書こう!」という気持ち。

ブログに限らず、三日坊主で飽きっぽい僕には生涯のライバルといっても過言ではありません。非常に厄介です。

まずはね、「自分が書きたいことを殴り書きする」くらいの気分でいこうとおもいます。内容よりも記事数!

✔仕事のスキルアップに邁進していた。

完全に言い訳なのですが、仕事の方の勉強に勤しんでいました。詳しくは別記事にしますが、文書作成やプレゼン、そして運動指導のスキルの経験値を貯めてました。

インプットばかりではなくて、小出しにでもブログでアウトプットをしていくのも一つの勉強かなと考えています。

✔ツールがまとまらなくなってきた

先日iOS7がAppleから発表され、それにともなって現在使用中のブログエディタが挙動不審になったりtextexpanderが使えなくなったり、かなりやりにくい状況です。

これはアップデート待ちなのと、根本的に考え直す必要があるなと思います。ま、当面は直接タグを打ったりしながら力技でクリアしていきます。

まとめ

ここまで書いてみましたが、結局「やるかやらないか」なんですよね。結構ネタもたまってますので、まずは10日連続更新を目標に頑張って行こうかなとおもいます。

ではあずき(@azucky824)でした!

おやすみなさい!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。