[αź]北海道チーズ蒸しケーキを凍らすと、美味しいチーズケーキになるという噂を検証してみたよ!


おはようございます。あずき(@azucky824)です。

先日、昔っから大好きなパン、ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」に関するこんな噂を聞きました。

「凍らせると、チーズケーキになって美味しい」

チーズ蒸しパンを冷凍すると「濃厚なチーズケーキ」になる!? – M3Q – 女性のためのキュレーションメディア

食べてみよう!

✔冷凍庫から出してみた


前日の夜からだったので、約6時間冷やしたあとです。

✔せっかくなので半分に切ってみた。


断面を見たかったので包丁で半分にしてみました。なんだかギュっとしてますね。もっと硬いのかなーと思っていましたが、案外あっさりとした抵抗で切れました。

✔実食!


実際に食べてみると、食感がギュッとしてました。味は個人的に「凍ったチーズ蒸しパン」かなーという印象。ただ、美味しいは美味しいです。チーズケーキではないけど。

まとめ

予想を超えるような味にはなりませんでしたが、ひんやりしてて、食感も変わるので、これはこれで全然アリだと思います。

どうも他のチーズ蒸しパンでもできるらしいので、今度はセブンイレブンのモチモチした奴でやってみたいとおもいます。

では、あずき(@azucky824)でした!

今日も一日頑張りましょう!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。