「大人なガリガリ君 濃いマスカット」は名前に恥じず濃いウマ!

おはようございます。冬でもアイスに目がない、あずき (@azucky824です。

毎年ガリガリ君が出している「大人なガリガリ君」シリーズを今回もご紹介していきたいと思います。

大人なガリガリ君 濃いマスカット

△今回ご紹介するのは、安くて美味しい、子供も大人も大好きな「ガリガリ君」がたまに出している高級版「大人なガリガリ君シリーズ」の「濃いマスカット」です。

マスカットアイスの中に、ジューシーなマスカットかき氷を入れたアイスキャンディーです。ブドウの女王の異名を持つマスカットオブアレキサンドリア果汁を55%使用した、本格的な味わいのガリガリ君です。

△公式HPには上記のような説明があります。

さっそく食べてみましょう。

△形はよく見る「ガリガリ君」そのものですね。食べてみると、名前の通り濃厚なマスカットアイス。普通のガリガリ君は、中身かき氷のイメージが強いですが、こちらはアイスがメインでアクセント的に氷の粒が入っているという印象ですね。

アイス自体も安っぽい感じはなく、上品かつ爽やかで濃厚っていう絶妙なバランスです。ていうかマスカットって時点で勝ってますよね。

この大人シリーズは他にマンゴーやいちごなんかもありますのでぜひ探してみてくださいね。

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。