[αź]【PR】薄いけど角はしっかりガード!iPhoneの片手持ちもサポートする「Palmo」を試してみた。 #ブロフェス2017

ども。あずき (@azucky824です。

スマートフォンをお使いの皆様、今どんなケースを使っていますか?僕は結構色んなケースをいったりきたりしているような状況です。

今回は前に書いた、和紙性のPCスタンド「フォルダブル」と同様にブロガーズフェスティバル2017にて、メーカーのECBB様からご提供頂いたケースを試してみたのでご紹介します。

僕がケース選びで大事にしたいこと

人によってケースを選ぶ基準って色々あると思いますが、まずは僕が選ぶ時に気をつけることを整理してみたいと思います。

手帳型じゃないこと

iPhoneが大きくなるにつれ、手帳型のケースが結構人気あるように思います。

個人的にこの手帳型ってかさばるし、すぐ見たいとき蓋が邪魔だしって理由で敬遠してます。

滑らないこと

以前、プラスチックのつるつるしたケースを試したことがあるんですが、1週間で5回くらい落としてしまって、幸い本体にもガラス面にもダメージはなかったんですが、「滑らない」ってことはかなり重視してます。

iPhoneのデザインを尊重していること

これは単なる美学ですが、キャラものとかで背面全部隠してしまうようなケースは好きじゃないです。せっかくiPhoneはそのままで学校いいのに、ちょっともったいないなーって思ってしまいます。

小さくおさまること

僕は同性・同身長の人と比べて手が小さいらしく、iPhone5sから6sへ変えるときのサイズアップはかなりきつかったです。

そんなわけで、極力かさばらないものを選ぶ傾向にあります。

さて、これらを踏まえた上でPalmoを見ていきましょう

Palmo

△ブロフェス会場では全員プレゼントという太っ腹対応をしてくださったECBB様。僕もありがたく頂いてきました。パッケージを見ればなんとなく機能が伝わりそうですね。

△裏面。色々説明書きがあります。

△中身はこんな感じ。非常にコンパクト。

△裏面はこんな感じ。ちゃんとカメラの穴も開いています。

△今回はなんと、黒色も持ってって良いですよ!とおっしゃっていただきました。

素材はゴムっぽくて全く滑りません!

△早速着用!iPhoneの上下にかぶせてあげる感じです。

△裏面からみるとこんな感じ。Appleのマークを隠さないという粋な形。それでいて手が触れる部分にはちゃんとケースがくるので良い感じにフィットします

△こうやって指をケースの間に差し入れて固定することも出来ます。かなりホールド感あってまず落とすことはないな、と感じました。

全体的な感想

試しに昨日一日使ってみたら手になじむ感じがあって、個人的な選ぶ条件は満たしてるし、結構気に入っています。

薄くてシンプルなケースをお探しの方、落とすのが心配な方にはハマるかと思いますよ!

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。