[αź]魚万のすり身スティック食べ歩き!バターポテトの美味さはピカイチ!

ども。食べ歩き大好き、あずき (@azucky824です。

旅行に行ったら財布の紐がゆるくなりがちで、中でもお店で買ってすぐ食べられるよーって食べ物には目がありません。今回も奈良で美味しい食べ歩きをしてきました。

駅チカ!さつまあげの食べ歩き「魚万」

近鉄奈良駅に隣接しているアーケード街の中にあるお店です。さつまあげのお店で、過去にはマツコ・デラックスも「月曜から夜ふかし」の中で取り上げているのだとか。

今回は、この情報を知っていたわけではなく、ふらっと歩いていたらテレビに出たよ!って感じでPRされていたのでついつい寄ってしまいました。ほんとミーハーです。

△店先には色んなさつま揚げが売られています。僕は千葉の漁師の家に生まれているので魚は大好きですし、さつまあげは家で作れないので大好きです。千葉土産を紹介した以下の記事でもさつまあげはおすすめしているくらい。

関連ランキング:その他 | 近鉄奈良駅奈良駅

△中でも、軒先に出ているバターポテトという商品はすごく美味しそうだったし、これでもかってくらいゴリ押しされていました。

△こんな風に「食べ歩きOK」と書かれているし、袋にも入れてくれるというので一人一本ずつお買上げ。

食べ歩きに最適なスティック状のさつま揚げ。

△購入するとこのような袋に入って渡されます。

△当然こうやってにゅにゅっと出して食べるわけです。

△スティック状なので非常に持ちやすく、この日は雨だったので折りたたみ傘を持ちながらでも全く問題なく持つことができました。

△パクっと食べてみると、その「バターポテト」という名の通り、バターの風味と、ジャガイモのほくほく感が口の中いっぱいに広がって、そりゃ美味しくないわけないよねって安心な味です。

さつまあげは結構お腹も膨れるので、食べ歩くのにはほんと向いてるなって感じました。いろんな種類あったので是非行く機会があればまた食べ歩いてみたいです。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。