[αź]懐かしの美味しさ!センタンの「アイスキャンデー」はボリュームも大満足!!

こんばんは。あずき (@azucky824 です。

暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕といえば、やっぱり暑い日はアイスですよね!ってことで今日も美味しいアイスをご紹介しますよ。

センタンのアイスキャンデー

△はい!今日紹介するのは「あいすまんじゅう」などのメーカーである「センタン」の、「アイスキャンデー」という商品です。

もう見て分かる通り、めっちゃレトロなアイスなんですよね。しかも長い!普通の棒アイスの二倍くらい長さがあります。

△袋から出してみるとホラ。ほんと長い。

△「シャクっ」と軽やかな食感とともに、口に広がるやわらかーい甘さ。ちょっと安っぽい、でもどこか懐かしいミルクの味わいはたまりません。

暑い外で食べるとすぐに溶けてくるので注意が必要です。長いくてボリュームがあるから大変です。

ローソンで買える!?

ちょっと調べてみると、どうやらローソンで売っているようですね。僕も実際にローソンで買いましたが、どこの店舗でも取り扱っている、というわけではなさそうです。

興味がある方はローソンに行ってみてくださいね!それではあずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。