[αź]面白いと噂の「ダンジョン飯」、もはやグルメ漫画とは次元が違った!!

ども。Kindleを買ってから読書量がうなぎ登りなあずき (@azucky824です。

小説や自己啓発みたいなのはもちろんですが、最近は話題の漫画をさくっとよむのに非常によく使ってますね。価格もKindle版の方がそもそも安かったり、セールもちょくちょくしてるのでお得感がありますし。

今回も、20%ポイント還元セールがやっていたので、ずっと読みたかった本を買ってみました。

ダンジョン飯

今回ご紹介したいのは「ダンジョン飯」という漫画です。

現在2巻まででています。

話題になった本なんです。

実はこの本、色んなところで話題になっていたんですよ。

△賞をとったりしてネットでたくさん感想がかかれるようになってます。

「ダンジョン飯」のすごいところ

発想力がすごい

まず何を言いたいのかって、とにかくその発想力には脱帽します。

モンスターを食べる、だけでも考えたことすらないのに、どう食べると美味しいだとか、こうすると包丁が入りやすいとか、ゴーレムを畑にして野菜を育てたりだとか、ホントに「よくそんなこと思いつくな!」というとのばかり。

今まで見たことのない漫画、と僕は友人に勧めるときに言っています。

RPGやったことある人をくすぐる細かさ

ファイナルファンタジーやドラゴンクエストなど、王道RPGをやったことある人なら、だれもが見たことあるだろうモンスターが出てきます。キメラとか、うごく鎧とか、ミミックとか。

そのモンスター達が迷宮内でどんな風に棲息してて、生態はこんな風で、だからこういう捕獲の仕方、調理の仕方があるんだ!と、細かい設定がなんとなく納得できる説得力を持って描かれています。

普通に美味そう!

でもけっきょく、これだけ人気があるのは、すごく美味しそうだからだと思うんですよね。

どの場面ででてくる料理も、材料はともかく、やっぱり美味しそうなんですよね。

色んなところに面白い影響が出てる

検索をかけると、色々と面白いことをやってる人柄複数回いて、ダンジョン飯の影響力を感じます。

「思わずまねしちゃう!」っていうのはやっぱりそれだけの魅力がないとやりませんからね。

料理動画

まずは、このダンジョン飯に出てくる料理を現実世界で作ってみた動画。材料は普通にこっちの世界のものを使ってますが(当然ですけど)、ちょっと手を加えられてたりして、見応えがありました。

ダンジョン飯に挑戦!?

もう一つは、森の中でなにかを取って食べてみる、しかもコスプレで!みたいな内容の動画です。

いやほんと、みんなよくやるよね。すごいな。

まとめ

今回ご紹介した「ダンジョン飯」。アタマが柔らかい人は本当に柔らかくて、面白いこと考えるなーと感じました。

まだ2巻までしか出ていないのですぐに追いつけますし、二回目、三回目と何度読んでも面白いのですごーくおすすめです。Kindleで買えばiPhoneからでも読めますからね。ぜひご検討を!

それではこの辺で。あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。