[αź]非常食やクリスマスパーティにいかが?Amazonで買える「変わり種缶詰」19個集めてみたよ。

Can food

こんにちは。食べることが大好きなトレーナーの、あずき (@azucky824です。

いやー、寒くなってきましたね。基本的に寒いのは嫌いですが、海育ちの僕としては、食べ物が美味しくなる季節なので、楽しみでもあります。

今日はクリスマスなどのパーティで食べたら楽しそうな、「変わり種缶詰」をAmazonで買えるものだけ集めてみました。もちろん非常食としてもいいと思いますので、是非チャレンジしてみてください!

煮込みモノ

△まずは変わり種缶詰といっていいものかどうか、結構食べたことのある方もいるんじゃないでしょうか。「おでん缶」です。

これは僕自身も以前たべたことがあります。缶詰とは思えない、非常にクオリティの高いものでした。

△おでんの他にも、「にくじゃが」「筑前煮」「豚汁」「もつ煮込み」なんかがあるようです。どれも美味そうです。

△これなんかは贈り物でも喜ばれそうです。

だし巻き玉子

△そういえばありそうで見たこと無い、だし巻き卵の缶詰です。先日どこかのテレビでやっているのを見ましたが、ものすごく美味しそうでしたよ。

蜂の子

長野では結構有名な「蜂の子」。実は僕は結構すきだったりします。しかし、こんな缶詰まであるんですねぇ…

▽ちなみに「いなご」もありますよ。

ラーメンの缶詰

△ラーメンの缶詰も結構出回ってるんじゃないでしょうか。一昔前はこんにゃく麺でしたが、今は普通の中華麺みたいですよ。

変わり種カレー

△変わり種のカレーはこの3つが出てきました。エゾシカ・熊は北海道なのかな。サバカレーは千葉のソウルフードです。すっごく美味しいので是非食べてみてくださいね。

珍味肉の缶詰

△上のカレーを検索したら「他の人はこれも買ってます」的なところに表示されてました。「トド肉」なんてのもあるんですね。ちょっと食べてみたい…

△こちらはカンガルー。「100%ピュアな」っていう文句が非常に怪しげ。でも食べてみたい気持ちはあります。

パンの缶詰

△定番なものから

△味が豊富なもの

△デニッシュまで!

パンはさすがに歴史が長いだけあって、種類が多いですね。数年前にプレーン味を食べてみましたがすごく美味しかったので、これは失敗がなさそうです。

デザート

△「スイーツ缶詰」なんて説明書いてあるけどいったい、、、中国や香港では人気のデザートなのだそうです。

△こちらは山桃の缶詰。やまももってそもそも食べたこと無いなぁ。

△今度は巨峰の缶詰。

△これも普段スーパーでは見かけませんね。マスカットだそうです。値段もそこそこしますが、美味しそうです。

【まとめ】変わり種缶詰は人類の知恵なのかも!?

みなさまいかがでしたでしょうか?世の中には「そんなの缶詰にする!?」と言いたいくらいのものが沢山あります。Amazonで取り扱っているものはまだまだ序の口なのだと、調べながら感じました。

非常食も「食えればイイ」って時代は終わったのかもしれません。これからは避難してても「美味しいものを食べられる」時代。だとすれば、変わり種缶詰は人類の成長の証なのかもしれませんね。

今日ご紹介してものは、僕も食べたことがないものばかり。もし「食べてみた!」「食べたことある!」という方がいらっしゃったら、是非感想を教えていただきたいと思います。

それではこのへんで!あずき (@azucky824でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。