[αź]【新宿】つけ汁多すぎじゃない!?北海道ラーメン「味八」で味噌つけ麺を食べてきた!!

Untitle Fotor Collage

どうも。ラーメン大好きトレーナーのあずき (@azucky824です。

僕は現在、夜間で理学療法士の学校に通ってまして、その学校の友人と「新宿ラーメン同好会」を設立しました。体調が悪くならないペースで新宿のラーメン屋さんを回ってみたいと思います。

今日は寒い時期に食べたくなる、味噌ラーメンのお店をご紹介致します。

北海道ラーメン「味八」

今回食べに行ったのは、新宿駅西口にある「味八」というラーメン屋さんです。味噌ラーメンが食べたくてたまらなくなったので行ってみました!

店舗情報

2014 11 07 21 32 42

△(外観写真撮り忘れた汗 遠いけど勘弁してください。)

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

△場所は、新宿西口の地上口から出て、右手方向(大ガード方面)へ5分ほど。なにげによく通る場所だったので、週末は並んでいるイメージを持ってました。ちょうど行ったのは金曜日だったので、並ぶのも覚悟していったのですが、特に行列もなくすんなり入れました。

2014 11 07 21 34 50

△店の外には大きなメニュー。ちょっと映りが悪すぎますね、すみません。味噌ラーメンがやはりおすすめのようです。

ただ、僕はかなりの猫舌なのと、一緒に行ったメンバーが食べるの早い方々だったので、「味噌つけ麺(大盛り)」をチョイスすることにしました。

いただきます!!

2014 11 07 21 46 36

△forsquareでチェックインすると、「他の店よりも圧倒的に出てくるのが早い」というコメントがありました。たしかに早かった。食券で注文して、席につくやいなや出てくる、、、というくらい。ただ、つけ麺は太麺のためか、他のものよりちょっと遅目に出てきました。

最初に驚いたのは、つけ汁の量

2014 11 07 21 47 11

△ほら。僕の手のひらくらいの丼にどーんと盛られています。

いままでつけ麺って結構食べてるんだけれど、こんなにボリューミーな器で来たことはなかったので、びっくりしてしまいました。

その味は、、、?

味の方は、味噌の風味がしっかりあってほどほどに美味しかったです。すげぇうまい!!ってほどではありませんでしたが、全体的に満足です。一緒に行った友人は辛い系のメニューをたのんでましたが、大満足した様子でした。汗だくだくだったのでかなり辛かったみたいですけど(笑)

ちなみに、ボリュームの方はつけ汁が特盛りなのに対して、麺自体は少なめな印象でした。ただ、汁の中にはもやし・人参・キャベツなどの野菜が入ってたので全体的には満足です。

【まとめ】やっぱり冬は味噌ラーメンだよね!

冬場になるとどうしても食べたくなる味噌ラーメン。提供も早いし、並んでても回転率よさげでした。

駅からも近いので、電車の時間を考えながらでも行けそうです。僕も今度はちょっと辛めのラーメンを食べてみたいなーと思っています。

それではあずき (@azucky824でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。