[αź]大事な人に「ありがとう」を伝えよう。感謝と感激はひとくくりなのだと思える動画集めてみました!

Thankyou

こんにちは。夏休み満喫中のあずき (@azucky824 )です。暑い夏ですがワクワクでいっぱいです。

そんな僕ですが、なんだかんだで人生色々ありました。

部活で全然結果が出せなくて悩んだり、自分の将来に不安だったり、辛い辛い言いながらも我慢して仕事続けてたり、それで結局辞めたり、新しく学校行き始めたり、新しい仕事始めたり。。。。そんな時いつでもその時々で恋人や友達、お客さん、家族、本当にたくさんの人に助けてもらったなぁーと。

僕は昔から運がいいのか、ピンチになると必ず誰かが手を差し伸べてくれます。おかげで僕自身はどんなに大変でも心が折れたり、うつ病になったりせずすくすくと今まで生きてこれました。

いつかそんな人達に恩を返したいなと常々思っているわけですが、「ありがとう」なんて恥ずかしくて言えないという人もたくさんいるようです。

今日はそんな方々が「ありがとう」と伝えたくなるような素敵な動画を集めたのでぜひ見てみてください。

感謝を伝えたくなる素敵動画達

子供の誕生日は「ママ」の誕生日でもあります。

本当に親というのは大変な仕事だと思います。

住宅営業をやってた僕は親御さんがどれだけ子供のことを考えているか、たくさんお話しを伺ってきました。「子供の部屋はこういうふうにしたい」「子供と接点を持ちたいからリビングを通って自分の部屋に行くような導線にしたい」など、本当に愛情って深いものだなーと思わされた仕事が多かったですね。

ウルトラブラックな労働条件の仕事とは!?

この動画はちょっと前に話題になっていたものです。面接の中でたくさんの条件が提示されます。休みがないこと、お給料がないこと、、、そんな普通じゃ考えられないような超絶ブラックな仕事がなんなのか、ぜひ最後まで御覧ください。

スポーツ選手も色んな人に支えられている

これは国立競技場が取り壊される最後の日限定で流れたCMのです。サッカーの香川選手の生い立ちから今に至るまでを再現している内容になっています。自分の努力だけじゃない、色んな人との関わりが彼の力になっているなと感じるCMでした。

東日本大震災のありがとう

僕の実家の千葉も、あまり報道されていませんが津波による被災を受けました。被災地にたくさんの援助をしてくれている人に対して感謝をあらわすCM。初めて見た時は泣きました。

大切なひとへ

プロモーションの一貫で誰かに感謝を伝えるという企画みたいです。声に出して、言葉に出して伝えるということが大事なのだなーと感じました。

伝えた方もちょっとほっこり顔でいい感じですね。

色んなアニメのありがとう

様々なアニメの「ありがとう」という言葉のシーンを集めた動画。なにやら胸に来るものがありますね。

【まとめ】感謝の気持ち、なんでもない日にも伝えてみませんか?

日本には色んな「感謝の日」があります。誕生日だったり、母の日や父の日、敬老の日などなど。そんな特別な日はもちろんですが、こういう「なんでもない日」「ふつうの日」にも伝えてみてはいかがでしょうか。

面と向かってが恥ずかしければ、手紙でもカードでも、メモだっていいんです。そういう「いつもは言わないホンネ」が恋愛関係でも家族・友人の関係でもすごく重要なんじゃないかと僕は思っています。

このブログをよんでちょっとでも行動をしてくれたら僕は最高に幸せです。

最後に、KOKIAさんの「ありがとう」という歌を貼っておきます。これもいい感じで泣けそうな歌なんですよ。

ではこの辺で!あずき (@azucky824 )でした。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。