[αź]日清のカップカレーライス!?「カレーメシ」食べてみた!

どうも。あずき (@azucky824 )です。

トレーナーの僕はパーソナルトレーニングの予約状況によって、お昼時間があまり取れない日が結構あります。そうすると自然とカップ麺などのレトルト系に手を出してしまうんですよね。

さて、今日お昼ご飯を買いにコンビニエンスストアまで行ってみると、面白そうなものが売ってたので食べてみました!

日清「カレーメシ」

カップ麺ならぬ、カップカレーライス!こういうご飯系は食べたことがなかったのでとても気になりました。

外観


まずはパッケージですね。「カレーメシ」と非常にポップに書いてあります。


側面には作り方。蓋は全部剥がしちゃっていいんですねぇ。

水入れて、レンチンでいいようです。


こちらには簡単な商品説明がありました。

食べてみる!


まずは蓋を完全に剥がします!

中身はお米と、カレールーとを混ぜた感じ。具としてはコロチャーみたいなお肉と、ジャガイモ、ニンジンが入ってるのが確認できました。


とりあえず水を線まで入れてみました。

非常に心もとない見た目。これでちゃんと完成するのか一抹の不安が残りますがレンジに5分半ぶちこみます!


出来上がり直後はこんな感じ。

予想以上にルーが多い!そしてアツアツでした。


パッケージ側面に混ぜカレーとかかいてあったので、混ぜてみます。

いや、すげーいい匂い!

食後!

味はレトルトカレーそのものの味がします。意外とちゃんとした味!!

そして量もなかなかにボリューミー。お米なので腹持ちも良くて時間ないときにはいいかもしれません。

調べてみると色々と種類があるみたいで、他の味もとても気になります。興味持った方は是非ご賞味あれ!

では、あずき (@azucky824 )てました!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。