[αź]するぷろがアップデートして、写真入りのブログが捗る!

おはようごさまいます。あずき(@azucky824)です。

さて、先日こんな記事を書きました。

[αź]僕のモブログ生命線、「するぷろ」と「ThumbEdit」のアップデートが待ち遠しい話。 | azucky_Log

あれからきちんとアップデートが来まして、実際に使ってみたのでちょっと感想を。

簡単レビュー!

使ってみると、結構細かいところまで変わっててちょっと嬉しいですね。


まずはアイコン!フラットデザインな感じで、あわーいグラデーションです。結構目立つ色合いですね。


以前よりすっきりとした印象の画面。右上のアイコンがいい感じです。


今回の目玉機能がこちら。「するぷろストア」。こうやって機能を追加できるのか!ほかの機能も待ち遠しいです。


まずはじめに、ImagePastePlusという機能を¥170で購入してためしてみました。

画像を見ながらコメントがつけられて効率が跳ね上がりました。これはグルメ系とかに便利かと。

他の方のレビュー

すでにかなりの人数の方が、「するぷろアップデート」というテーマで書かれています。詳しい使い方などはそちらをご覧ください。

iPhoneアプリ「するぷろ」が新機能をひっさげ3.0にメジャーアップデート!悪いこたぁ言わないからブロガーはDLするんだ!! | OZPAの表4
アイコンをデザインされたOZPAさんの記事です。

[Å] 【するぷろ3.0徹底解剖】iOS7やTextExpander対応・その他新機能をまとめて紹介! | あかめ女子のwebメモ
開発者にも携わった、あかめさんの記事。使い方が詳しく載ってます。

まとめ

これからの可能性を期待してしまうようなアップデート内容でした。画像をまとめて使えるようになったので、グルメレポート的な記事や、「行ってきました」系の記事、あとはアプリの紹介など、使える幅はかなり広いんじゃないかと思います。

うまく使って素敵な記事をたくさんかけるように頑張ります。

では、今日も一日頑張りましょう!あずき(@azucky824)でした。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。