[⍺ź]ThumbEdit用にリンクタグをつくるブックマークレットを作った。

JetPens.com Test: Moleskine & Pens
JetPens.com Test: Moleskine & Pens Photo by Mike Rohde


現状、公開しているコードがうまくコピーできません。早めに対応します。←解決しました。



おはようございます。あずき(@azucky824)です。

またまた自分仕様な、ThumbEdit用のブックマークレットを作ってみました。

">きっかけ

[az]ThunbEditと検索ハブでモブログ環境を構築してみた。 | azucky_Log



こんな記事を書いている通り、僕のモブログ環境のキモはThumbEditと検索ハブです。

ThumbEdit - 親指テキストエディタ ThumbEdit – 親指テキストエディタ
価格: ¥250
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る
→ダウンロード←

検索ハブ 検索ハブ
価格: ¥250
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
App Storeで詳細を見る


よくモブログといえば、「するぷろ+するぷろーら」とよく聞きますが、僕は検索項目がシンプルに出る検索ハブとの連携のほうが好きです。なので、「するぷろーら」でできる事はなるべく出来るようにしたいなと思ったのがきっかけです。

">また作った!

ここしばらく、ずっとここで勉強してます↓↓
3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストールmobile

少しずつ高度なコードを読めるようになって来た。やはり継続は力だ。

今までいくつかブックマークレットを作っていますが、今回のはThumbEditでブログ書く人には便利なんじゃないでしょうか。

☑タイトルリンク

表示しているページのタイトルにリンクを貼ります。

↑このままコピーしてもらって大丈夫です。

ここのテキストファイルの「タイトルリンク」のコードをコピーして下さい。


実際に使ってみるとこんな感じ↓
例↓↓
azucky_Log





☑定型文リンク

こちらはThumbEditの機能である定型文の書式です。###を置き換えてください。


↑このままコピーしてもらって大丈夫です。

ここのテキストファイルの「定型文リンク」のコードをコピーして下さい。

実際に使ってみるとこんな感じ↓
例↓↓
###





">まとめ

思いつきで結構簡単に作れるレベルを出ないコードですが、自分のために作っていくのは勉強にもなるし作業効率をあげるのにも役立ちます。こういうのを一石二鳥とか昔の人は言ったんでしょうね。

興味ある方は是非使ってみてください。


あずき(@azucky824)でしたー。


Posted from するぷろ for iOS.

\役に立ったらシェア/