[αź]一風堂の味を家でも食べたい!一風堂ホットもやしソース使ってみたよ。

おはようございます。あずき(@azucky824)です。投稿したつもりができてなかったので、すこし遅れて更新しております。

さて、先日スーパーに行ったらこんなものがありました。

一風堂の辛子もやしを再現できるソース、、、。やばいラーメン食べたい、、、

…というわけで購入。早速試してみます。

実食!

ソースの説明を読みながら作ってみます。もやしを沸騰したお湯に10秒さらすということで、もやしを入れたボウルにポットからお湯をインしてみました。

お湯からあげてみた様子。10秒だとかなり固めです。柔らかめが好きな僕は、メインのご飯を作りながらだったので5分くらい放置してみました。

絡めるソースの量は「適量」とのことで、もやし袋半量に対して、大体ボトルの8分の1くらいで試してみました。個人的にはドンピシャだと思います。

まとめ

たべてみると、かなり再現度の高い製品でした。お湯さえ沸かせばとても手軽なので夜食にもいいかもしれません。

お近くで発見したら是非使ってみてください。

では、今日も頑張りましょう!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。