懐かしの母校へ。


おはようございます。また日付がかわりましたが、23日目の更新です。ここんとこの寒さでこたつの魔力に屈しています。あずき(@azucky824)です。

今日は久々に学生時代をすごした町田・淵野辺にいってきました。卒業証明書など願書に必要な書類を揃えるためです。

まだ静岡にいた時は、三ヶ月に一回は買い物と床屋さんとで行っていたんですが、会社をやめてからなので大体半年ぶり。

仕事している時は気づく余裕はありませんでしたが、やっぱり凄く懐かしいなーと。街並みも少しずつ変わってて、学バス乗ったり、学生課の知ってるおばちゃんと話したり、もう卒業して三年くらいたっちゃうんだなーと感じました。

なかなか前に進んでる感じというか、成長している実感はないけれど、まぁそれでも悪くはなかったかなーと振り返ります。

大学生を見ていると、ウキウキしてきてしまうのは僕がおっちゃんになり始めたからかもしれません (笑)それと同時にこれからまた学生になるのがワクワクしてしまう今日この頃です。

部活ざんまいの学生生活も良かったけど、そうじゃなくて学生らしい生活をしていきたいなと思いました。

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。