[αź]夏と言えばコレ!アイスボックスにさわやかなレモン味がでたぞ!

おはようございます。甘党理学療法士のあずき (@azucky824です。

最近はまだ4月なのに暑い日が続きますね。先日テレビでは7月並の気温と言ってたのを耳にしました。

そりゃ暑いわけだわと。夏じゃんそれ、と。

アイスボックス

それで、近所のスーパーに行ったら、新商品コーナーにアイスボックスがあったわけです。

季節モノなのかは分かりませんが、夏以外はあまり見ないんですよね、アイスボックス。

グレープフルーツ味は高校生くらいの頃は毎日のように食べてました。

今回ご紹介するのは、「レモン味」です。

アイスボックスには昔ながらの安価なシリーズと、筒型の入れ物に入った少し高級路線のシリーズがありますが、こちらは安価な方。

高級シリーズと違って、中身の量が凄く多いのでガツガツ食べられます。

グレープフルーツ味はさわやかながらも甘味が強いのですが、レモン味は酸味をかなり感じます。まぁようするに「すっぱ!」と思わず言葉にしてしまう感じ。

でもレモンそのものよりずっと爽やかで、後味まで引きずるようなことはありませんでしたし、食べ慣れてくると甘味もしっかり感じるようになります。

食べきると身体も結構クールダウンできるので、炎天下の日に外で食べると美味しそうです。

カロリーも凄く低いのでダイエッターにも堂々とおすすめできます。

夏の味、一足早くいかがでしょうか?あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。