[αź]肉汁餃子製作所ダンダダン酒場で超絶美味しい餃子ランチしてきた。

ども。肉食大好きあずき (@azucky824です。

餃子って美味しいですよね。僕はビールが飲めないのでお酒でっていうのはあまり好きではありません。でも餃子自体は大好きなのでご飯と一緒に食べたいものですね。

そんな人におすすめしたいお店をご紹介しましょう。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 調布店

そのお店はいろんなブロガーさんの中でも度々話題になる「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」です。

△美味しそうな記事がいっぱい出てきますね。

今回行ったのは調布支店。どうやらこのダンダダン酒場は調布発祥のお店だったようで、残念ながら本店はもう一つ別にあるようですが、店員さんが誇らしげに言っていました。

関連ランキング:餃子 | 調布駅布田駅

△場所は調布駅を出て、布多神社へ向かう「天神通り」という場所の一角にあります。

この天神通りには水木しげるの鬼太郎キャラクターをモチーフにした像が各所に配置されているので、散策するのも楽しいかと思います。

いただきます

△注文してみました。餃子定食。餃子・漬物・ごはん・味噌汁・温玉が乗っています。結構ボリューミーですね。

△醤油や酢なども用意されているので自分でタレをつくりましょう。

△さぁ餃子です。一皿に6つ載っていて非常に美味しそうです。

△食べてみると店名の通り、肉汁がめちゃくちゃ溢れてきます。ぎっちり中身も詰まっていて、皮はものすごくモチモチ。

なにこれすげー美味しい。

△これは漬物です。田舎育ちで漬物好きな僕はこういう付け合せがあるとすごくありがたいです。美味しい。

△あるていどご飯を食べたら、温玉の登場です。

△まずはこの器の中で混ぜますよ。

△早速ご飯の上に。

△混ぜます。ほんと、たまりません。

餃子でご飯を食べるもよし。卵かけご飯にするもよし。そのあわせ技も良し。僕たちは自由です。

餃子はパリパリというよりはモチモチで、すごく美味しいんすよね。いくらでもいけちゃう感じです。

店員さんも活気があって、接客も丁寧で、感じの良い方ばかりだったので気持ちよく美味しさに身を委ねることができました。

支店は色々あるようなので、お近くにあるなら是非行ってみることをおすすめしますよ。

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。