[αź]セブンイレブンの「子持ち焼きししゃも」にめちゃくちゃはまってる。

ども。あずき (@azucky824です。

先日、年末年始の休みで千葉にある実家に帰りまして、漁師の家系なものですから、そりゃもう毎日お魚三昧。それがまぁ美味しくて、東京に戻るときは毎回魚との別れを惜しみながら帰ってくるわけです。

中々東京で美味しい魚を食べるというのはかなわないので、こっちで食べるときはホッケとかししゃもとか、実家でとっていない魚を食べるようにしています。まぁそれでもあんまり美味しくないケースも多いんですけどね・・・。

それが最近、どうも「セブンイレブンのチルド魚が美味しいらしい」という話を雑誌とかテレビとかで盛んに出ているものですから、ちょっと試してみることにしたら、これがまぁ美味しい美味しい!ってことで実際に写真付きで紹介したいと思います。

子持ち焼きししゃも

△これは本当にどこのセブンイレブンでも置いてあるんですけど、税込み198円で買えます。しっかり密閉されているので生物のわりに安心感があります。

△調理法はレンジアップなのですが、かけるまえに点線のところまで蓋を開ける必要があります。レンジ時間としては一般的なレンジで45秒と、かなり短時間なのもポイント高いです。

△レンジアップすると出て来る5匹。ちょっとわかりにくいですが、スーパーのと比べて決して小さい訳ではなく、触った感じもデロデロになっていない、「結構ちゃんとしてるなー」という印象です。

△さっそく食べてみましょう。僕は頭もちゃんと食べれる派なのでガブっといきます。

△「子持ち」と商品名にあるとおり、こんな風にぎっしりと卵が詰まっています。塩味もあらかじめついているので、特に醤油とかはなくてもOKです。

味の方は、普通のししゃもとなんら変わらず、レンチンでこのクオリティは正直すごいなと感じました。ものによって、少し湿気ているような部分もあったのがレンチンの難点かもしれませんが、このくらいなら許容範囲かなーと感じました!

ししゃも食べたくなると、どうしてもガスコンロのグリルくらいしか調理方法がなくて困ります。あれって掃除するのも大変ですし、一人暮らしとかだとあの装置自体ないことも多いですよね。

それがレンジさえあれば短時間で出来るんだから、本当に助かります。

ご家庭で「もう一品ほしいなぁ」とか、お酒のつまみに買っていくのも全然アリだと思いますよ。

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。