[αź]【東京駅】キリンシティはビールもおつまみもボリューム満点で最高だった!

Kirincity

キリンシティ 八重洲地下街店

どうも。あずき (@azucky824です。

お酒は弱いのであまり飲めませんが、おつまみも含めてお酒の場は結構好きです。今回は都内にもいくつかお店がある「キリンシティ」に行ってきたので紹介したいと思います。

まずはお店ですが、東京駅八重洲の地下にありました。田舎もんにはちょっと入り組んでてわけわからなくなるので、場所の確認はこまめに行ってください。

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 東京駅京橋駅宝町駅

キリンシティ Kirin City キリンビール

コースメニューで利用しました!

ごちそうビール

今回は「歓送迎パーティプラン」の中の「CITYプラン」というものをチョイス。4000円で8品のおつまみ(ボリュームあるので普通に食事になっちゃうレベル)とご馳走ビール・カクテルの飲み放題がついてくるというすごくお得感満点なプランです。

前菜

△「前菜盛り合わせ3種」です。ぶつ切りのタコわさきゅうり(?)と蒸しどり・野菜スティックをつけあわせの肉味噌っぽい何かで食べます。これがまたおいしくておいしくて、前菜なのにおかわりしたいくらい。

ラガー

△さて、ビールは生が6種類。フローズンもあるので結構選べます。こちらはラガービール。グラスの根本にその銘柄の紙が挟まって、複数人で同時に頼んでも間違うことはありません。

キリンシティ Kirin City キリンビール メニュー ご馳走ビール

△ちなみにこのビール、「3回注ぎ」という注ぎ方をビールマイスターの称号を持つ店員さんが注いでくれます。これがまた美味しくて、やっぱり家で飲むのとは全く違います。これはぜひ味わっていただきたい!

達人ブレンド

△こちらは、ブラウマイスターと一番搾りスタウトを7:3の比率で注ぐプレミアムハーフ&ハーフの「達人ブレンド」。こんな風にいろんな種類があるので詳しくはこちらの公式HPで御覧ください。

サラダ

△トマトサラダジェノベーゼドレッシング。こちらもうまいトマトに美味しいチーズとソースが乗っているので当然美味しいですよね。トマトは苦手な人が多いですが、僕は個人としては大好物なので大満足でした。

ソーセージ

△職人のソーセージ盛り合わせ。これが毎回楽しみでキリンシティに来るんですけど、ガッツリソーセージです。美味しくてたまりません。

季節の料理

△季節料理として出された、タイを使った何かです(名前は忘れてしまった)。さっぱり。

ムール貝とフローズン生

△たっぷり蒸しムール貝!貝自体も美味しいけれど、この汁も絶品です。これまたフローズンビールも美味しくてよく合います。

フライドチキンとジャーマンポテト

△チキンバスケット・Cityポテト盛り合わせ。ここからかなりガッツリ目です。唐揚げうますぎてやばいです。Cityポテトと銘打っているジャーマンポテト風のも美味しくてたまりません。

チャーハン

△漬けこがね鶏ごはん。後半にかなりガッツリ系。正直もうお腹いっぱいでしたが、それでも食べちゃうくらいいい匂い。もちろん味も最高です。

一番最後はシャーベットが出てきましたが、写真を取るのを忘れてしまいました。どれもこれも美味しいごはんでしたよ!

まとめ

4000円で美味しいビール飲み放題と8品ものボリューム満点なご飯。そして店員さんもよく教育されているのか、感じの良い方ばかり。味も・ボリュームも・ホスピタリティも大満足のキリンシティ。

調べてみると結構あちこちにお店があるので、ぜひ機会があれば選択肢の1つとして見てみてください。今回は祝日に利用しましたが、平日であればプレミアム飲み放題になって、ビアカクテルなんかも頼めるようです(祝祭日は+300円で可能)。どうせなら平日にいってみてくださいね!

それではあずき (@azucky824でしたー。

ちなみに今回使ったカメラは↓でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。