[αź]スタバの2016年新作!「ストロベリーディライトフラペチーノ」はフルーティーな甘さが抜群だったぞ!

どうも。苦手なので、スタバではコーヒーを頼んだことはありません。、あずき (@azucky824です。

そういうわけで、スタバには期間限定で甘いメニューが出ているときくらいしか、行かないかもしれません。

今年も春限定で出ている、新メニューを楽しんできたのでまとめますよ!

ストロベリーディライトディライトフラペチーノ!

さて、今回飲んだのはこちら!

△ストロベリーディライトフラペチーノ、というイチゴ感たっぷりのPOPが目標ですね!

公式サイトでは、こんな説明がされています。↓

ストロベリーソースをたっぷり使用し、ミルクの量を抑えめにしたフラペチーノ®に、果肉とふわふわのホイップクリームを混ぜ合わせ、さらに仕上げにホイップクリームをトッピング。清涼感の中にまろやかなアクセントがあり、夏だからこそ飲みたくなる味わいに仕上げました。専用のワイドストローでお楽しみください。

引用元:ストロベリー ディライト フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

これは絶対おいしい奴ですよねー。

△なにをかくそうイチゴアレルギーですか、そんなこときにしている場合ではありません。美味しいは正義ですからね!

いただきます!

△もはや見た目からあふれ出るスイーツ感というか、イチゴ感。

△横から見るとこんな感じ。超美味しそう!

△さぁいただきましょう。

飲んでみると、想像通りに溢れ出るイチゴ感!ちょっとショートケーキを彷彿とさせる見た目(ホイップたっぷり)なのに、もったりとせず、爽やかな味でとても素敵でした。

スタバの公式アプリも出来たことだし、ちょっと出かけてみてはいかがですか?

それでは、あずき (@azucky824でしたー!!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。