[αź]ラ王つけめんはなめたらあかん

ども。あずき (@azucky824です。実家を出てからはやいもので10年たちました。

一人暮らし時代、インスタントラーメンは親友と言ってもいいくらい親密にお付き合いしてましたが、ここ数年は年齢を経たのもあってあまり食べていませんでした。

そんな折、近所のスーパーで割引されていたので久々に袋麺を手に取ってみたんですが、想像以上においしかったのでお話しさせてください。

ラ王のつけめん

△今回購入したのはこちら。日新ラ王のつけ麺です。

食べてみた

△袋の説明どおりに作って、トッピングとして味玉と小松菜を湯がいたものをいれてみました。

△麺はつけめんとしては細めで、さっぱりとした印象。汁の方はオーソドックスな魚介醤油。間違いないやつ。

△この汁が濃すぎず薄すぎず(しかも自分でお湯の量変えて調節も可能!)で、葉ものの野菜にめちゃくちゃあう!

ごちそうさん!

数年ぶりに袋麺をたべましたが、麺の質もスープの味も数段レベルアップしてて驚きました。

企業努力には頭が下がりますね。

きになったらスーパーへ買い出しに行ってくださいね。あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。