[αź]秋めくアイス!ザクザク食感が素敵な、LOTTEのクランキーからマロン風味が出たぞ!

ども。暑くても寒くてもアイス欲求はとどまることをしりません。あずき (@azucky824です。

久々のアイスレポいきますよ!今回は秋っぽいやつです。

LOTTEクランキー「やみつきマロン」

ご紹介するのは、板チョコで定番ともいえるクランキー。

そのアイス版の期間限定ものです。

△パッケージはこんなん。栗入れてるゼ感満点です。

△開けてみるとこんな感じ。あれ、フツーの奴とあまり違いない?

いやいや!とんでもない、開けた瞬間から栗のいー匂いが感じ取れますよ!

△いただきました!一見普通ですが味は結構栗成分を感じました。

その秘密は細かーく砕かれた栗の粒がアイス部分に入ってるからのようです (サクサク食感のクランキーアイスに「やみつきマロン」–栗の粒入りで豊かな風味 - えん食べ

そしてその栗の風味が、ザクザクチョコに包まれてとても良い感じ。そもそもチョコとアイス、チョコとマロンは相性すごくいいですしね。間違いないです。

ごちそうさま!

なにげに夏はあまりアイス記事書けていなかったので、秋は色々と食べたいなーと思います。

それでは今日はこの辺で!あずき (@azucky824でしたー。

↓なにげに板チョコもうまいよねー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。