[αź]【04】アツイ夏だから、ミスドの「コットンスノーキャンディ」食べてきたよ!#七ブ侍 #月曜日

NewImage

どうも。七人のブログ侍4週目!月曜日担当のあずき (@azucky824 )です。

ここのところ連日アツイですねぇー。でも僕は夏が大好きです。

夏生まれだからというのもありますが、それ以上に。そこにはアイスがあるから!!

昨日、日曜日担当のゲンメイさんの記事でもご紹介して頂きましたが、僕のブログではアイスの記事が多いかもしれません。そしてちょうどそのネタを書こうと思ったところだったのでちょうど良いかもですね。

というわけで今日は、アイス好きの僕がミスタードナッツで美味しいかき氷を食べてきたのでご紹介することにします!

七人のブログ侍:先週のまとめ

さて、本題の前に。「七人のブログ侍」は七人のブロガーが日替わりで記事を更新していくブログリレー企画です。

先週は3週目で、みなさん以下の様な記事を書いていましたよ。まだ読んでない方はまとめ読みしてみてください。

日:渋谷に行く時はお腹を空かせておこう。味も良しの二郎インスパイア系 「凛」 があるから #七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス

月:[αź]【03】ジブリの立体建物展がやっている「江戸東京たてもの園」行ってきたよ!!#七ブ侍 #月曜日 | azucky_Log

火:僕はこんなブログ記事が大好きです。みなさんはどうですか? #七ブ侍 #火曜日 | むーろぐ

水:[Ёп]約75kgからのダイエット1週目「最初は簡単に落ちる」 #七ブ侍 #水曜日 | まとめル プライベート編

木:[n❁h]6年半で1000冊の本を読んで得た9つのことと失った5つのこと。 #七ブ侍 #木曜日*3 | FLOWER❁PARK

金:ブログを始めた事で生まれたデメリットが3つ!それに対する対処法は1つ!#七ブ侍 #金曜日 | LifeReformer

土:担当のまりさんは先週お休みした分も更新してくれました↓
<2週目>
とれるカメラバッグ〜旅行編〜 #七ブ侍 #土曜日 | まり日記

<3週目>
かばんの中身は #七ブ侍 #土曜日 | まり日記

先週はみなさん色んな話題について書いてますね。3週間たちましたが、本当にメンバーみんなメインのジャンルが違くて面白いなぁと思いますし、僕もすごく更新楽しみにしています。

今週まわったら企画スタートから一ヶ月ですね!1クールが3ヶ月と決めているので、3分の1といったところでしょうか。

ミスタードーナツのかき氷「コットンスノーキャンディ」

さて、今日も本題に入りましょう。

皆様、各所で話題になっているミスタードーナツのかき氷をご存知でしょうか?

公式サイトはこちら↓
コットン スノー キャンディ|新商品|ミスタードーナツ

CMの動画はこんな感じです↓

普通のかき氷と大きく違うのは、氷が水を凍らせたものではなく、ミルク味のアイスをスライスしているという点!そこに具も入っているソースをたっぷりかけてくれるんですよ。

実際に食べてみた!

では早速食べてみましょう!

今回僕が食べたのはマンゴー味!結構ソースかけてくれてますよね!いい感じです。

写真で見ると氷部分が結構そのままアイスっぽいですね。

氷部分をアップにするとこんな感じ。アイスをスライスしている分、かき氷特有の「ガリガリ感」は全くなくて、しっとりふわっととろけていってしまう印象でした。

かかっているマンゴーソースも濃厚で氷に素晴らしくマッチしていたし、果肉も思った以上にのっていて、税込520円という価格も納得してしまいました。

全体の量としては、いわゆる普通のかき氷と比較すると少し多いかなと思います。味自体も甘みが強いので甘党じゃない方にとっては飽きるかもなという印象をうけました。僕はばっちり甘党なので幸せな時間をたっぷり楽しみましたけどね!!

店員さんにどの味がオススメか聞いてみた!

今回行ったお店は店員さんが親しげに話しかけてくださったので、出来るまでの間雑談をさせてもらいました。

その中でその20代くらいの女性の店員さんがオススメするものを聞いてきました。聞いてみたら、語気強めで「ミックス」だと教えてくれました。通常100mlくらいソースをかけてくれるそうなのですが、ミックスだとマンゴーとベリーそれぞれを70mlずつ、合計140mlもかけてくれるのだとか!つまり通常よりもソースと果肉を1.5倍楽しめるということ!これは買うまえに教えて頂きたかった。。。。

ちなみにミックス以外だとマンゴーとチョコもオススメとのことでした。マンゴーは果肉感が一番楽しめるし、チョコはクランチが入っててザクザクした食感になって楽しいとのこと。

いや、また食べてみたい!!

【まとめ】数量限定だ!気になる方は急いだほうがいいかも!!

なにげにこの商品は発売日が6月末だったんですよね。公式ページにもあるように「数量限定」商品とのことなので、もしかすると夏が終わらないうちに販売が終了してしまうかもしれません。

もし興味がある方は絶対にお見逃しなく!早めに食べたほうが後悔しなくてすむかと思われます。

ちょっとお値段高めですが、それでも納得の美味しさです。この夏は色々と素敵なアイスが続々と出ていて楽しいです。アイス好きな僕としてはなるべく記事にはしていきたいと思っているので、夏バテ対策とはなしの種に、また読んでみてください!

さて明日、火曜日担当のブログ侍は『むーろぐ』というブログを書かれている、ひろむさん(@mwwx)です。彼はユーチューバーでもあるので動画も楽しみです。なにを書くのかな??

ではこのへんで!あずき (@azucky824 )でした!!

おまけ:今までに更新したアイス記事

[αź]スイーツガリガリ君。ミルクたっぷりとろりんシュー味が激ウマだった!! | azucky_Log

[αź]ロッテ爽の「冷凍みかん」味がものすごく爽やかな味だった! | azucky_Log

[αź]かき氷と冷凍みかんのコラボ!?フタバの「みかん氷」がみかん好きにはたまらない!! | azucky_Log

[αź]森永 甘熟王バナナアイスがやたら美味しくて止まらなかった! | azucky_Log

[αź]甘党なトレーナーの僕が気になる、この夏のアイス ベスト3! | azucky_Log

[αź]ついにコンビニに登場した「牛角アイス」が僕の中で猛威をふるっています。 | azucky_Log

[αź]パリパリじゃないチョココーティング!?グリコの「チョコフォンデュソフト」がアイス好きにはたまらない出来だった!! | azucky_Log

[αź]僕の大好きなキャンディ。パインアメがアイスになったよ!! | azucky_Log

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。