[αź]【ファミマ】悪魔に魂を売り渡すくらい美味い!?海外ドラマによく出て来る「デビルズチョコレートケーキ」がコンビニスイーツ史上一番美味かった!!!

こんにちは。甘党トレーナーのあずき (@azucky824です。

今日は今まで食べたコンビニスイーツの中でもダントツに美味いものをみつけたのでご紹介したいとおもいます。

デビルズチョコレートケーキ??

みなさんは聞いたことがあるでしょうか?「デビルズチョコレートケーキ」とか「デビルズフードケーキ」とかいう食べ物を!!

禍々しい名前がついていますが、「悪魔に魂を売ってでも食べたい」ほどに中毒的な美味しさのスイーツなんだそうです。

甘いもの・ジャンクフード大国のアメリカの家庭でよく食べられているケーキなんだそうですよ。

有名どころではスタバに売っているようです。

デビルズケーキ | スターバックス コーヒー ジャパン

このケーキ海外ドラマや洋画を見ると、たまに出てきます。子供達がでっかくて濃厚そうなチョコレートケーキに貪る姿は、甘い物好きには悔しくてたまりませんでした。

実はファミマで買える!!

スタバで売っている、とかきましたが僕自身まだ見つけられていません。取り扱っている店舗があまりないのか、10店舗くらい出かける先で寄ってはみるものの、置いていませんでした。

そんな中、ふらっとファミリーマートに寄って見るとあるじゃないですか!!

2014 09 15 08 45 37

ちょっと小さいですが、いい感じのチョコ具合です。

2014 09 15 08 46 10

あけてみると表面はパリパリしているチョコでコーティング。

2014 09 15 08 46 36

すくってみるとこんな感じ。なんか、、、とても素敵です。。。。中もちょっと固めでした。

2014 09 15 08 46 47

すくった後はこんな感じ。断面がすっごい美味しそう!!

味はすっごい濃厚なチョコレートケーキ。本当に美味しくて、もう一個買いに行きたかったくらい。

僕も甘いもの好きでいろんなコンビニスイーツをたべていますが、これは今までで一番美味しかったです。素敵スイーツぜひご賞味ください。

おまけ情報

このデビルズフードケーキ、いろんな所で話題になっていたようです。

レシピもいくつかあるようですし↓

チョコ好きを虜にしてしまう!悪魔の食べ物 デビルズフードケーキのレシピ – NAVER まとめ

なかでもこちらの、「料理研究家、ナイジェラ」さんのレシピがたくさんひっかかりました。すっげー旨そうです。

大きくて、ズッシリ重くて美味しい、デビルズフードケーキ| ウーマンエキサイト みんなの投稿

ネットでもモトが売っているようです↓

そして、「エンゼルフードケーキ」もあるようです!!

NewImage

FLAVOR – フレイバー | エンジェルフードケーキ

エンジェルフードケーキはシフォンケーキよりも古くから焼かれ、シフォンケーキの祖先ともいえます。違いは卵黄を使わず卵白だけを泡立てて作ることで、まったくの無脂肪です。杏仁豆腐と同じ香りです。カロリーも少なくヘルシーです。

なにこれウマそうだし。。。。

【まとめ】悪魔的っていう表現がすっごいそそられるよね!

最初はすごいネーミングだなーと思っていましたが、実際に食べてみて、これはたしかに悪魔と契約してもいいなと思えるほどの美味しさでした。

いつかスタバで見つけたいですね。売っている所を発見したらぜひ教えて下さい。

ではあずき (@azucky824でした!!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。